休暇初日

昨日からなんかだるいな〜〜この感じ怪しいな〜〜と体調崩しかけてたけど
21時就寝でなんとか持ち直した
よかった
今日から休暇です
今月行けてなかった歯医者に行き、4月からの子供の給食費の引き落とし口座登録の申込書を銀行に出しに行き、
そして念願のフォトフェイシャル!
妊娠中にできたシミ(肝斑じゃなかった!)がずっと気になってて美容皮膚科に相談しにいって
フォトフェイシャルが良さそうとのことで施術同意書は出してて
クリスマスキャンペーンで年内は料金が少し安かったから滑り込みで打ってきた

痛さ的には顔の脱毛にかなり近い
骨のある部分は頬とかより痛みが強く感じた
あと目の近くは眩しさも意外と不快で痛いというより嫌な感じが強かった
これでわかったけど何よりも痛いのはVIO脱毛のVとI
二番目に痛いのは陣痛
でも陣痛はイライラも強いから純粋な痛みとしてはそうでもない気がする
三番目がその他の脱毛かな
VIOはマジで痛すぎてまだ回数残ってたけど行かずに多分もう期限切れてるし
お金払ってまであの痛みを受けに行くのはむなしすぎるからVIOツルピカは諦めました

フォトフェイシャルは打った直後〜1時間くらいはもろダウンタイムって感じだったけど
そのあと赤みとかもなくなって今はなんともない
シミの部分が一時的に濃くなってこれは説明通りだったから特に気になる部分ではないし
あとは回数重ねてシミが全体的に薄くなっていくのを期待
美容のためには筋トレもしないとだね
わかってはいるけど全く続かない


そういえば今日私の理想ともいえるコーデが良い感じのインフルエンサー?を発見した!
服はシンプルでほぼユニクロ、ただアクセやバッグがハイブラで洗練されてる〜〜
全身ユニクロって書いてあるコーデのピアスがティファニーで、
あ〜これ可愛いな、ほしいな〜と思っちゃった

フープピアスが一番得意だけどこれなら直線ぽさもあるし大きすぎないし私でも似合いそう
ウィッシュリストに追加です


あと、ステラマッカートニーのバッグもよく写ってるんだよね〜

このバッグあんまり興味なかったけど
チェーンがコーデのポイントになってるのがとても良くて
値段的にもこれくらいなら手を出しやすいなと思った
使い勝手的にはどうかな〜
チェーン系のバッグはシャネルを買うつもりだし(買えるといいな・・・)
チェーンばっかりあっても仕方ないかな
でもステラのバッグってそんなに見かけない・・・ような気がするから(私の周りだけかも)
アンテプリマ買うより被りは少なそう〜
アンテプリマも普通にほしいけど買おうと思ったらすぐ買えるしということで多分一生買わない。。。
いやでも夏はアンテプリマのシルバーがめちゃくちゃコーデに組み込みやすいだろうなと思い続けてるから次の夏とかに買っちゃうのかしら
わかりません


あとまた違うコーデでティファニーのネックレスも写ってて
結構インパクトあるしシンプルなコーデにはめちゃ合うよな〜
ほしいな〜

と思ったけどぱっと買える値段ではないね
わかってました
ティファニーは高いね〜
でも一生物として買うならありだよね
ただこれだけ高いネックレスだから(ピアスもだけど)どっかに落としちゃったとかは絶対避けたいから
チェーンの留具の部分もちゃんと確認してから買わないとだね

このシリーズだとブレスレットも可愛いなと思う
シンプルかつインパクトがあって好き
こうやってほしいなとか可愛いなと思うものを羅列してみると
共通項が見えてくるね



話変わって急にお金の話なんだけど(急すぎる)
というか夫の話でもあるんだけど
夫って穏やか優しい系だから男前!!っていうタイプではないと思ってるんだけど
お金に関してはものすごい男前だなと思うんだよね
子供二人いるから教育費はきちんと用意しておかないといけないんだけど
教育費の話をしたときに
◯◯ちゃん(私)の出る幕はないよ!
と言われたんだよね すごい男前じゃない?!
正直め〜〜っちゃ嬉しいよね
じゃあ必要経費(食費とかの生活費)を抜いて残った私のお金はどうしたら・・・用途決まってないけど貯めておいたほうがいいかな
って聞いたら
好きなもの買いなよ、そういうのも大事だよ
って言われてさ。。。。
すごい男前。。。って思っちゃった

今年は目標にしてた年収を無事越えたからそれを伝えたら
このまま僕の年収越えたら住宅ローンの支払よろしくね!
と言われ、さすがに夫の年収超える日は絶対こないwと笑ってたら
いや僕のほうが先に定年迎えるわけだし・・・
と言われてさ。あ、そっか、そのあとは私が支払うのか・・・って真面目に考えてたら
冗談だよ、それまでに払い終わるから何も心配しなくていいよ
って。男前・・・・・(って思うのは私だけなのかなw)


実際のところはもちろんね積立とか運用も当然してるから全部のお金をお小遣いにしているわけじゃないんだけど
それでも無駄遣いを控えると結構な金額が残るわけですよ
私も地味に昇給しておりますので・・・地味にね・・・
無駄遣いって何かというと子供服を大量に買うとか、自分の服を余分に買ったり、着物や帯だね 被服費ばっかりだね
あとはサンリオショップに行くと脳死状態であれこれ買っちゃうのとかも無駄遣いだね ロフトとかも結構危険だよね無駄遣いしがち
こういう出費を抑えて必要経費だけに使うようにするとお金がね、残る

最近は特に、バッグとジュエリーは毎日のように使えるくらい気に入ったもの、かつ、ハイブランド(手入れして長く使えるし子供にも譲れる)
と決めてるから安いものは買わないし
服も色々買っても着るパターンは決まってるということがやっっと掴めてきたから
普段着はユニクロ、コートは2−3万予算くらいで2年は着られるもの、
靴はスニーカーは汚れてきたら買い替えるけどブーツはマーチンがあるから数年履ける
なので買うのってユニクロくらいなんだよね
そしてお金を貯めて自分が本当にほしい、良いものを買う!というサイクルにしてる
実に良い流れですね

今は片っ端からほしいハイブラを買い集めたい!と思ってるから
これが続けばこの先数年はハイブラ沼にいるけど
一通りほしいものが揃うころには長女は小学生の高学年くらいになると思うので
その頃くらいからは一応(いらないと言われるだろうけど)私もちょこちょこと教育費のようななにかの貯金を本格的にやればいいかなと思ってる
遅いですか?遅いかな?こんな妻やばい?
でも夫が払ってくれるって言うし・・・甘えちゃおっかなって・・・やばいですか?!?!
個人で運用とかは別でしてるから平気だと思ってるんだけどやばいのかどうなのかわからない、誰か大丈夫だと言ってくれ

うちは完全にお財布別でたま〜に貯金こんだけある〜ってお互いに開示するくらいのゆるい感じなんだけど
まぁお金は特に心配なくやっていけてるから
ひとまず、しばらく、飽きるまでは、欲しいものを買うぞという気持ちで過ごしていきたいと思います
やっぱやばいかもと思ったらハイブラ沼から抜け出したいと思います(そんなことできるかな)


今の楽しみはハイブラ沼であれも可愛い〜これも可愛い〜全部欲しい〜いつ買えるかな〜って夢想することで
見るだけならお金かからないし良い趣味だね
今日はティファニー良いなと思ったので
このあとHP巡回してほしい〜〜って思いながら寝ようと思います
それではおやすみなさい