見出し画像

私のノートパソコンが……( ̄▽ ̄;)

 昨日、とても残念な事がありました。
 
 昨年の12月に職場のパソコンが古くなったので、新しいパソコンを買ってもらいました。
 それまで、デスクトップのパソコンを使ったことはあったのですが、どこでもちょっとした空き時間にパソコン仕事ができるようにと、初めてノートパソコンを使うことになりました。
 新しいパソコンが届いた時は嬉しくて、自前でターコイズブルーの持ち歩きのケースを買って、大事に持ち歩いて使っていました。

 ところが昨日、一緒に仕事をしている姉が私のところに来て言いました。
「今、ちょっと調べたい事があるから、あなたのパソコン貸して」

「いいよ」と私は言い、まだケースに入ったままのパソコンを姉が取り出すところが見えた瞬間、『ガチャン!』と音が聞こえました。

「えっ⁉︎」(私の声)、「あっ、やばい!」(姉の声)
 手がすべって下に落としてしまったようです。

 慌てて電源を入れてみると、画面は立ち上がりましたが、右下が黒っぽくなっていました( ̄▽ ̄;)

 何かの影が写っているのではありません。角度を変えたりしても、こういう状態です。


 すると姉は、「いや〜、人の物はむやみに触るもんじゃないね! わっはっは!」と笑っていました。
 こういう時、自分の事は一切責めず、笑い飛ばす姉の性格が羨ましいです。私ならそうとう落ち込みます。
 私も怒る気にもなれませんでした。

 「買ったばかりだし、保証してくれるかもよ」と呑気に言う姉でしたが、私は『落としたという理由が通用するのかな?』と疑問です。
 3連休なので、姉が休み明けに業者に電話してみるそうですが、心配です。
 『note』に投稿する時は自前のタブレットでやっているので、影響はありませんが。

 やっぱり、ノートパソコンは気をつけないと恐いですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?