見出し画像

ワクチン接種予約、6回目のチャレンジでようやく予約できた!!予約方法を画像付きで紹介します。

大手町の自衛隊大規模接種センターのワクチン接種予約を何度もチャレンジし、大敗を喫しているノーブです。

3回目のチャレンジまではnoteに掲載していましたが、だんだん宝くじを当てるような気持ちになりつつあったので4、5回目はnoteに書きませんでしたが、私のブログには投稿していますので、私の大敗ぶりを読みたいかたはどうぞ。

さて、結論から言うと6回に渡るチャレンジの結果、自衛隊大規模接種センターのワクチン接種予約ができました〜!

5回に渡るチャレンジだったが、「ただいま、サイトが大変混雑しております」の画面から先には行った事がありませんでした。

スクリーンショット 2021-08-09 18.06.39

一筋縄ではいかないと分かり

リロード連打作戦

トリプルブラウザ作戦

を決行したが、惨敗。

だんだん面倒臭くなって来たのもあり、6回目は正攻法で挑みました。

ブラウザ一つだけで、いつもの「ただいま、サイトが大変混雑しております」画面に切り替わってから放置しました。

18:09 予約画面に初対面。。。長い!!

画像2

初めてお目にかかる、予約画面は非常に長い。しかも書いてある情報は先述のページと同じ。。。

読み飛ばしてOK!さっさと入力して次へ!

ここは細かい文章は全て読み飛ばして、「市区町村コード」「接種券番号」「生年月日」を入力して、さっさと次へ進みましょう。

ちなみに、「市区町村コード」「接種券番号」「生年月日」は接種クーポン券に記載されているので必ず手元に準備しておきましょう。

会場選択画面では「希望接種日」は接種実施期間を選択、「会場などその他の条件」はとりあえず「モデルナ」を選択して検索ボタンを押せ!

画像3

次に会場選択画面へ辿り着いたが、おかしな部分が多々あり、ものすごく悩む。

いろいろと書いてあるが、とりあえず希望接種日は8月16日〜23日を選択し、その下は「モデルナ」を選択し「接種会場の名前」は無視して「検索」ボタンを押しました。

するとこのように会場が画面に現れたが、A〜Dの違いが分からない!

とりあえずトップにあった自衛隊大規模接種センターCの横にある「詳細・予約」ボタンを押してみた。

すでに空きがほぼない状態!

これで接種センターCの予約カレンダーに辿り着いたが、すでに予約はほぼ埋まっている状態!

ここでトラップが仕掛けられていた!間違ってもクリックしないでほしい!詳しくはこちら。

トラップに一瞬戸惑いながらも、唯一空きのある8月22日を恐る恐るクリックした。

すでに予約は埋まっていた

スクリーンショット 2021-08-16 18.14.58

これは超売れっ子アーティストのライブチケット以上の争奪戦だ!

うかうかしていられない。

「日付を再選択する」をすぐさま押し、さらに「接種会場一覧へ戻る」ボタンで接種会場一覧へ戻りました。

急いで「予約日選択画面に戻る」ボタンを押す。すると既に平日の予約は完売状態に。

凄まじい勢いです。この時点で土日だけに空きが残っている状態だったので22日(日)を選択したら。

すると幸いまだ空きがあった!

スクリーンショット 2021-08-16 18.15.47

時間を悩んでる暇はないと判断し、目についた14:30をクリックしました。

予約内容確認ボタンを祈る思いで押しました!

スクリーンショット 2021-08-16 18.16.03

予約できたぁ〜〜!!

めちゃくちゃ嬉しいがこんなに予約が困難な状況ってどうなん?って思ってしまいます。

途中から、ワクチン接種予約なんて夢の話と思い始めていましたが、6回チャレンジして予約できました。

みなさんも頑張ればいつかは必ず予約できますよ!!

騙されてはいけないトラップや、予約を確実な物にする為のポイントは本編をご覧ください

▼本編はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?