見出し画像

二番目の猫(長男)

この子は、空(くう)と言います。
ジモティで見つけて家の子になりました。

20年前に父が脳内出血で倒れて左半身マヒの後遺症が残りましたが、リハビリで皿洗いの手伝いが出来るまで回復しました。店が大切な人でしたので「遊んでられない」と言って店を手伝ってましたが8年前左足がむくんでキズが出来、細菌によって肉がえぐれて入院しました。入院による体力低下で退院しても介助なしでは歩くのもおぼつかなく、階段を降りる事が出来なくなりました。残念な事に家は一階が店舗で、生活空間は二階です。店を開けている間は父は一人でテレビを見ているだけでした。
私も猫に救われた経験から父に猫をプレゼントしようと考えました。
父と私は別々に暮らしていましたが、毎日店には来るので猫の世話はできますし母もいます。
やっぱり飼うのであれば保護猫だと思い探しだしました。ある日、ジモティで庭先で野良猫が産んだ子猫を譲渡しますと言う記事を見つけたので、すぐにメールしました。色々と質問されましたが、会いに来て下さい。との返事を頂き、会いに行きました。俗に言うハチワレソックスのシロクロ猫で顎髭までたくわえてました。

かわいい顎髭がある空ちゃんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?