見出し画像

現在進行系の音楽的独り言、1。

いままでは比較的長めの文章を投稿していましたが、日頃の音楽的なつぶやきもあってもいいかなと思いまして、短めだけれども現在気になる音楽の話題をちょこちょこ書いていこうと思います。


【Topic 1】LUNAって、どうなの?

Windows環境でも遂にLUNAを使えるようになったみたいです。
元々UADユーザーなんで、音が良いというLUNAは気になってはいたのですが、Beta版というのも気になるし、APIやNeveのSummingを使うには有償版を別途購入する必要があるのか?とか、他社サードパーティーのVSTプラグインは使えるのか?とか、持っているUADプラグインは使用できるのか?とか疑問も多いので、正直躊躇しております。

既にダウンロードして使用していたり、ご存じの方いましたら、教えて下さい。

【Topic 2】The Beach Boysの新しいドキュメンタリー始まる。

5/24からDisney+でThe Beach Boysの新しいドキュメンタリーが始まった。早速観ましたが、Brian Wilsonのドキュメンタリーや映画は比較的世に出ているので、これと言って新しい発見はないかなという印象。
ただMike Love含むメンバーが集まる最後のシーンはやはり胸を打った。

こんな感じで不定期にラフに音楽の話題を綴っていきます。

最後にTuneCoreに2曲アップしていますので、最後に良かったら、聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?