見出し画像

動画編集を始めたキッカケ


昨日の記事で沢山の反応とフォローありがとうございます✨皆さんの記事も見に行ったんですが使い方は自由なんですね!

見に行くキッカケをありがとうございます☺️

今日は、私が今仕事にしてます動画編集を始めたキッカケについてお話します。


1.初めて編集した動画


2017.9
『友達への誕生日メッセージ』が初めての動画でした。誕生日プレゼントって何を選んでいいか🤔わからなくて思いついたのが、作ったことも無い動画💻
当時、ライブ配信をしていたこともありそこで仲良くなった共通のリスナーさんからメッセージを集めて繋げてBGMを付けるだけの動画
今なら数時間あれば完成する作業を、40時間ほどかけて作りました。

2.編集ソフト

当時使ってたのがFilmora(フィモーラ)というソフトで、他にもプロ仕様の編集ができるAdobe Premier ProやMacだったらFINAL CUT Pro?と色々調べてたどり着いたのが初心者向けのFilmora(フィモーラ)でした。プリセットも多くて今思うと本当に編集しやすいソフトだったんだなと思います。


当時Youtubeが流行り始めて動画編集してみたいなぁ〜
難しそうだな〜って思って手を出さなかったのですが、友達のプレゼントをキッカケに始めることができました。
PCも動画編集ソフトも初心者で頭痛くなりながら調べてもう2度とやりたくないと思ったんですが、動画編集が楽しくて今では仕事になってます。

自分にはできないという思い込みだけだったら、動画のために勉強しようとも思わなかったです。知れば知るほど奥深くて、自分の好きな形にできるので行動できた過去の自分とキッカケを作ってくれた友達に感謝です✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?