むむむ

自分と向き合ってる人って、面倒くさがられませんか?

私は、自分のことが知りたくて、今よりまともな人間になりたくて、自分ってなんだろう。なんで今の現実なんだろう。何が原因なんだろう。って常々考えているんですが、それってかなりしんどいんですよね。

しんどいんなら辞めればいいのにってことも言われますよね。なんでそこまでしてやるの?って。

そういう言葉を聞くたびに、やってないから欲しいものを手に入れられてないんじゃないの?って相手に対して思ってしまうんですよね。

ということは、私は「欲しいものを手に入れる」ために自分と向き合っているってわけです。

けどけど?欲しいものってまだ手に入っていません。

むしろ、私より努力もノートも何もしていない人たちが着々と未来へ進んでいえるのは何故なんでしょうか。

私がしてることが無駄だってなってほしくないなぁ。

なんでこんなに不器用な生き方しかできないのか、自分でも分からないの。

みんなが考えないようなことを考えちゃうの。

けど、そんな自分を責めたくないよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?