見出し画像

YouTubeのビッグデータを基準にする

Twitterで無料noteを利用してYouTubeの事を書くと言ってしまったので、書きます。

最初のテーマですが、YouTubeのビッグデータです。
そんなの知って何か役に立つのか?と思った人はそこそこYouTubeチャンネルの運営歴が長い人か、上位プレーヤーの可能性が高いです。
あと私の中で今回のテーマはかなり技術的な内容ではないので、役に立つ情報かと言われると、多分役には立ちません。

まだまだ自分の動画のスコアを見ても、良いスコアなのか?悪いスコアなのか?の判断がつかない人は、YouTubeというプラットフォームのビッグデータを一つの基準にしてみて下さい。
ビッグデータなので、数多のプレイヤーや動画のスコアが収束した数値です。
現在の自分の立ち位置を確認する為の目安程度に考えて下さい。

トラフィックソースの構成のビッグデータ

ここから先は

3,076字 / 1画像
このマガジンを購読すると、有料記事を読む事が可能になり個別購入よりもお得です。

YouTube解体新書

¥1,000 / 月

YouTubeのチャンネル運営に関わる内容をデータから解説。 YouTubeアナリティクスの使い方や確認方法、アナリティクスデータに基づく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?