見出し画像

【第4版】決着!

第4版最後の新カード紹介記事です!

↓も併せてお読みください。

お知らせ
今回の記事で、第1版152枚、第2版45枚、第3版63枚、第4版36枚、計296枚の公開が完了しました。
予定していたカードの公開は一旦、終了となります。
設定上は第5版で完結となるんですが、現時点で用意しているものが何もありません^^;
なので、ブログの更新も残り、第4版の全カードリストとエピローグの記事を以って停止します。
約2ヶ月間、正直気分が乗らない日もありましたが、なんとか毎日更新を続けられたのは、ご覧頂いていたみなさんのおかげです。
ありがとうございました!!^^

カケルはシンプルですが、使いやすいキングカードです。
シホは他のオペレーターと違いコストが重く、1枚制限はありますが、その代わり使用制限無く能力を使えます。
火と水の破壊は汎用性の塊のようなカードです。
カケルロボC3はそんな火と水の破壊を、チェンジINで場に出たターンのみ、撃ちまくることができます!

カケルロボA1→B2→C3の順番でチェンジします。
帰郷は手札に来てしまった第3形態のロボを城に戻すのに役立ちます。
送った後、城はシャッフルしません。
1枚のみも送れます。
手札から2枚、手札1枚捨て札1枚、捨て札2枚、いずれも可能です。


決着!
他の4チームのロボは自律型ですが、カケルロボには職人の王カケルが、Type Nekoには翼の王フーテイムが搭乗して戦っています。
2機の性能は全くの互角。
激しい戦いを続けるうち、フーテイムの中から怒りが消えていきました。
激闘の最中、ウォーターテックのオペレーターシホが、Type Nekoのわずかな隙を見つけ出し、カケルの一撃がそこを貫きました。
戦いの後、フーテイムとカケルは固い握手を交わしました。

カケルロボC3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?