見出し画像

お家でスポーツの秋

こんにちは、ARIAです。

秋分の日と言うのに、今日も真夏日…まだまだ残暑が厳しいですね(^_^;)

午前中は子どもたちを連れて大きなアスレチックのある公園に行ったのですが、想像以上に暑くて汗が出る出る💦
マスクをしていることもあり、子どもたちも真っ赤な顔をして遊んでいました(;´Д`)
さすがに熱中症が心配になり、お昼ごはんを口実に撤収しましたが…💦

もっと遊びたかったと不機嫌な末っ子長男の為に、午後からの暇つぶしアイテムは【アンパンマン スポーツ育脳マット】です。

テレビにケーブルを繋いで、マットの上で足踏みしたり、ジャンプして遊びます。
かけっこやテニス、バスケのフリースローやサッカーのPKなど、15種類のスポーツがお家で手軽に楽しめる優れものです(*´∀`*)
3人ともガチンコ本気モードでやるので、白熱し過ぎてケンカになることもありますが…。
負ける悔しさも、繰り返しチャレンジして上達していくことも、頑張れと応援する気持ちも、遊びながら感じてくれるといいなぁ(*´艸`*)

ちなみに、本日の熱中スポーツは【カーリング】でした(笑)

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(=^ω^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?