見出し画像

うつの今

復職してなんとか仕事やってます。
ほんとはね、「もう大丈夫です。活力がみなぎってバリバリやれます!」という状態が望ましいらしいのだけど、そんなの無理でしょ。
現状で恐る恐るが本音です。

病気になって以前よりかなりセンシティブになったと思います。
例えば
・救急車のサイレンにどきどきする(これはかなり克服してきた)
・車の運転が不安(ドライブ好きだったんだけどな)
・ニュースが見られない(悲しいことに触れられない)
・ヒールの高い靴が履けない(転びそう)
・暗くなるのが早くて寂しい(早い時間にカーテンを閉めます)
などなど。
まだまだよわよわで情けなくなります。
わかってもらいたいけど口に出せない。

元気があるときにちょっとずつ挑戦して、できることが増えていけばいい。
でも前のようには戻れないような気もして。
少し弱気なのは満月のせいかもしれません。
同じような不安がある方も、今日は一緒にそういうことにしときませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?