見出し画像

ちょこちょこしたこと

ゴールデンウィーク。復職して初めての長期連休でした。復職したといっても不安がまったく消えた訳じゃなくて。特に雨の日と月曜日の気分は鬱陶しい。(カーペンターズかよ。)面談では元気ですー、仕事もなんとかやってますーって言えるけど、いつもいつもじゃないなりよ。でも誰だって少しはあるよね。きっとそうだ。うん。

過去には仕事の予定が詰まってたけど、今年は完全オフの6連休。何しようかなあと思って、前からやってみたかったつまみ細工にチャレンジ。本を見ながら小さな布を切ったりつまんだり。のりで(でんぷんのり!)手をべたべたにしながらひたすらに薔薇を作っておりました。
出来上がったのがこれ!

あー、可愛い。自分で褒めちゃおう。

つまみ細工のデザインはひなぎくさんという作家さんの三角浪漫薔薇です。そしてモチーフはアレです。鬼のやつっぽいやつ。わかりますか?チャームもイメージに合わせてつなげてみました。これは2wayクリップのコサージュブローチなんですけど、お揃いの髪飾りも作っちゃいました。
あと白とか黒とか青とか作って没頭。楽しかったなあ。やっぱり手先を使うことが大好きだと改めて思いました。他にもエコバッグやマスクカバー、クロスステッチなど手芸三昧のお休み期間でした。

作って満足したので作ったものをどうしようかと思案中。思い切ってネットフリマに出してみようかな。これから浴衣シーズンだし、帯飾りとかにできそう。欲しいと言ってくれる人いるかな?

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?