見出し画像

今週のスプラ豆知識(まにちしきまとめ):動画も作ったよ!

平日毎日投稿!スプラ豆知識「まにちしき」!
まとめサボってました!すみません!年末からのまとめです!
サボっている間にフェスやらアップデートやらいろいろありました!笑

先にお知らせですが、コラボ配信、記念配信の予定を立てました!
みんな遊びにきてね~!!
詳細はTwitterでお知らせします!

今週までのまにちしきまとめ!

ヤグラに乗るとヤグラルートが光る!

敵陣から戻ってくるヤグラに相手が乗っているのか、自動的に戻ってきているのか判断がこれでできちゃいます!

スプラッシュシールドは耐久値が可視化されてる!

ホップソナーは3発!自動で壊れます!

自分の持ちブキではどのくらいでホップソナーを破壊できるか覚えておくと、壊すか放置するかの判断ができるかもしれませんね!

ホップソナーの範囲は下に少し広い!

範囲の関係もあり、ステージごとに、置くと強い場所があるので、ホップソナー使いは覚えておくといいですね!

ジェッパ中はイカで乗ればヤグラは進む

逆転するにはだれか乗ってないといけないみたいな場面くらいでしか使わない・・・?
あ、あとはジェッパでワイプアウトしたらこれでヤグラを進めましょう!

ジェッパ中でもイカ忍は有効!

※Ver.2.1.0前に撮影した映像を使用しています。

壁端のキューバンボムの爆発範囲に注意!

何度これで不慮のデスをしたことか・・・
覚えておいて損はないです…

スプラッシュボムの爆発するタイミング!

うまく転がせるようになりましょう!(ボムコロ)

グレートバリアを置けない条件!

空中で使えないのは結構有名ですが、足場の端で使えないのはマイナー情報?
「あれ?いまもうジャンプ着地してたよね!?」ってなるのはこれが原因かも…

エナジースタンドからドリンクを素早く受け取る!

Ver.2.1.0で強化されたタイミングでネタにしました!
自分は結構当たり前だと思ってやっていたのですが、わりと知らない人がいたようです!ネタにしてよかった!

Ver.2.1.0が公開されました!バージョンアップに伴うまにちしき!

イカ忍の飛沫を立てない小ワザ!

イカ忍(イカニンジャ)の小ワザについて動画にまとめました!
ジャンプ撃ちについて言及してるのは初?かもしれません?
(高評価、コメントお願いします!高評価、コメントお願いします!)

フェスのまにちしきまとめ!

333倍マッチの開始時は固有演出あり!

ショート動画にしたら1万回以上再生されました!いつも高評価、コメントありがとうございます!

フェス期間にフクを着替える方法!

フェスTから着替えてマイイカの写真を撮りたい人用の豆知識!

フェス終了時にフェスTのサブギアパワーは自動でカケラ化!

スプラ2からの神アプデでしたね!
海外の方にRTされたのが嬉しくなって英語版の画像も作りました!笑

いいね&RTしていただけると嬉しいです!

今週もたくさんのいいね、RTありがとうございました!

いまからでもいいね&RTしていただけると嬉しいです!
あなたのフォロワーさんにも教えてあげてください!
(上記のTwitter埋め込みの投稿時間をタップするとTwiiterで開けます)

あとがき

多忙もあり、まとめサボってすみません!
またちゃんと週刊でまとめを書きたいなぁ・・・と思っています!
Goodボタン・コメントくださった方ありがとうございました!
おかげさまでそちらもいい感じに再生してもらうことができています!

おかげさまでYouTubeのチャンネル登録者が500人を突破しましたー!
ありがとうございます!!!!
まだチャンネル登録していないそこのアナタ!ぜひ登録、よろしくお願いします!

いつもありがとうございます!

いいね、RTいつもありがとうございます!
この企画は反応がなくなったら、たぶんやめます!笑
なるべく有益な情報を頑張って投稿していきたいと思いますので、来週もよろしくお願いします!

のらまにはリプに飢えています!

RTしてくれている人がいてうれしいのですが、リプライがつくことはあまりないので、リプもお気軽にしてくれると嬉しいです!
もちろんリプとRT両方してくれたらウルトラ嬉しいです~!!💪

リプは追加の質問とか疑問はもちろん、「知らなかった!」とか「うぷおつ!」だけでもめっちゃうれしいです!


のらまにについて

普段はYouTubeで活動してます!
ヒッセンとかワカバとか使って配信してます!
自称広義でVTuber!

できるだけ心穏やかに、見ている人の心も不穏にならない配信心がけて活動していますので、もしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。
よかったらチャンネル登録してくださいね✨

ではまた来週(もしくは配信で)お会いしましょう~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?