見出し画像

【グループ展】自然をテーマにした展覧会『NATURAL 』に出展致しました

Triangle Gallery(大阪府箕面市)で2月19日(日)〜3月1日(水)に開催された「自然をテーマにした展覧会『NATURAL』」に出展致しました。ご来場くださった皆様、応援下さった皆様、誠にありがとうございました。

絵画のみならず写真や帽子、ガラスなどバリエーションに富んだ作品が並ぶ中、私は今の力を尽くした新作パステル画3点を展示致しました。各作品の下には作品に込めた想いやこだわりを掲示しました。

『紅葉日和』(上段)、『初冬の柳』(下段右)、『曲がり道』(下段左)

会期中にお客様や作家様からいただいたお声の一部をご紹介します。

・パステル画は、穏やかで優しく、人の気持ちに寄り添ってくれますね。
・どの絵にものらこさんの全力を見ました。
・のらこさんの絵は優しいです。描き手の心の優しさって絵に表れますね。
・たくさんの色を混ぜないとこの複雑な色味は出ないですよね。
・光や影の色合いがモネのような絵ですね。
・遠目では写実かと思いましたが、近くで見ると点や線で描かれていて面白い。
・『初冬の柳』は視点が独特で面白い。

他、ソフトパステルという画材での描き方や習得方法、画面を決めるまでのスケッチについてなどに興味を持ってくださる方もいらっしゃいました。

展示を通してお客様や作家様、ギャラリーのオーナー様とお話させていただき、自分の作品を客観視する有意義な機会となりました。またSNSで作品をご覧くださっていた方にもご来場いただき、大変嬉しく励みになりました。皆様に感謝するとともに、もっと愛される絵を描く!もっとパステル画の魅力を伝える!頑張ろう!と決意を新たにしました。

今後より一層精進して参りますので次回の展示もどうぞ宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?