見出し画像

初めての点描曼荼羅


画像1


それまでは パステルで曼荼羅を描いていましたが  
もっと精妙なものを描いてみたくなり  
ネットで見つけた描き方をもとに  
コピー用紙に  
水性ペンで描いたものです  

「初めて」の時って  

道具を用意して  
線を引いて  
点を打って  

どれも その一瞬一瞬が  
どきどきで  

出来上がっていく過程もわくわくで  

出来上がったものに感動して  


…そんなきらきらした気持ちを思い出して  
何だか お腹のあたりが  
ほんわり あったかいです  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただき ありがとうございます(*^^*) 

これまで描いてきたものをnoteに投稿しようと  
写真を見ていると  
その時のあれこれも一緒に思い出して  

なんだか 棚卸しみたいな気持ちになっています  

そんな訳で  
きれいごとばかりではなく  
むしろ グレーやブラックな感じの投稿になるかもなぁ  
…なんて思いましたが  

今日は  
ほんわりな感じで良かった(笑)  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?