見出し画像

明日は七夕

明日は新暦での七夕だね〜。
梅雨真っ盛りで、空を見ても天の川は見えないかもしれないど、雲の向こうにある天の川を思ってゆったり過ごすってのもオススメな過ごし方さね。
 
 
あちらこちらで目にするけど、7月は「2021年後半」の始まり。
カレンダーって「めくると月が変わる」から、ポンと変わる感じだけれど、季節も運氣も 何事でも、ポンとはまず変わらない。 

二十四節氣の話でも ちょこちょこ言うコトだけど、急激に変わったようでも、必ずグラデーションがある。 
 
1年の後半は、前半の続きだし、翌年への準備期間。 
夏の過ごし方が、冬に、翌年に…と続いていく。
色んなコトがあるけれど「今」を大事に過ごして生きたいねぇ。
 

 
そのためにも!身体は資本!
セルフケアも、他力メンテナンスも
どちらも大事にして欲しいさね。
 
 

という事で、最後は宣伝さね。(笑) 
 
身体も、エネルギー(氣)も、氣持ち(こころ)も、生活のちょっと不便も…ととのえて、心地よく「ごきげん」に過ごせる毎日にしないかい?
 
『ととのえ屋』では、あなたの「ととのえたい」をお手伝いしてるさね。
ご活用してもらえることを待ってるさね。
 
 
【『ととのえ屋』の予定】 
https://norajuka62.amebaownd.com/posts/7830294?categoryIds=1296003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?