見出し画像

はじめましてということで・・・

フリーのwebライターを始めて2年が経過し、いろいろな記事を通して色んな方と知り合い、様々な世界とも出会えました。

その一つが執筆活動の傍ら行っている『Vtuber』という活動です。

文章を生業としているうえで、自分の思いや考えを言葉に乗せるということはなかなかに難しく、生配信の難しさを痛感しています。

ですが、配信を通して記事内容にも幅が出てきたようにも感じます。

というのも話しながらや、配信を見直していく中で『文章だったらこう伝えるかな?』『話し言葉だからこんな言い回しでも雰囲気で伝わるな』というような、別角度からの気付きと多々出会えることがあるからです。

今はまだまだどちらも駆け出しですが、配信者としての心情も理解出来るという点から、YouTubeの専門チャンネルやゆっくり実況などの台本も書かせて頂けるようになりました。


自身の執筆経験を通して、ライターとしての歩みを独り言のようにつぶやいたり、伝えたいなと思う内容が見つかれば適宜記事にしていけたらなと思っています。


フォローして頂ければ励みにもなりますので、良ければ足跡残していってください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?