見出し画像

劇団野らぼうより年末のご挨拶⛰️

2023、今年も誠にありがとうございました!

本年は春の”ロレンスの雲”公演に始まり、夏/秋のあがたの森での野外イベント”人形と星”、”鳥が飛んでった跡”等々、充実の創作の旅を送りました!
秋に本公演を行わなかった分、小さめのイベント開催や外部での出演等、これまでなかなかできなかったチャレンジを実行できた年でした。
ロレンスの雲で取り組んだ、”1ヶ月間、天候次第の不定期開催”の記憶が懐かしい。
こういった何の得にもならない創作を、今後も続けていきたいと思っています。

来年、2024は私たちにとって念願のテント劇場での公演を計画しています。
これまで野外から始まり、客席テントや舞台側のテントなど、徐々に進んできたテント芝居への道ですが、ついに来年は劇場としての天幕が付きます。
そのための様々な関門はまだ残っているんですが、ひとつひとつクリアして実行していきます。
ですので来年は重要な年です。

今後も野外、テント等での公演を中心に、自主公演/自主企画/招聘公演など行って、芝居の魅力を探り続けていきたいと考えています。
流し芝居なんかもまたやりたいとも思っているし、創作への好奇心は尽きることがありません。

本年も誠にお世話になりました!
また来年、皆様にとって良いお年となりますように、お祈り申し上げます。

🍖⛰️🍑🐿️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?