見出し画像

恋愛を学ぶとは−3〜「助走」〜

さて、いよいよ入塾。

ココの塾が良かったところ
今は、もう新規募集していないので
他の恋愛塾を選ぶ時の参考にもなると思います

⭐️教材が文章と音声(映像)の両方が用意されている
→継続しやすさ。

⭐️定期的に講師や仲間と交流する場がある
→壁にぶち当たった時の下支え体制

⭐️お値段
→人の価値観次第ですが、この金使ったあと
・外見を変える費用(5〜10万円)
・マッチングアプリなどの行動費用(2万円程度)
・デート費用(回数・店にもよりますが、10万円程度)
などを手元に残して活動できるか?
大体の目安ですが、半年〜1年ほどの間で
結果を出し始める人が多いので。
その間でどのくらいかかるか?を
自分でもなんとなく試算していてください

多くの方が、上記費用が工面できず
何もできないまま、散っていきましたので・・

さて、申し込むと、
毎週テキストが送られてきます。

あと、毎月一回リアルセミナーがありました。
ここがとっても良かったです。
仲間がいるのって、本当に大きいです
心が折れそうになった時、
痛みを分かち合える仲間がいるって、本当に大きかった。

いくら教材やメソッドが良くっても
壁にぶち当たった時、人には言えないような
悩みを打ち明けられる相手がいなければ
今の僕はないでしょう。

途中で挫折して、悶々とした人生を送って
自分で人生を終わらせていたかもしれません。

お前は自分の人生、自分でなんとかできないのかよ?
と聞かれたら「ハイ!自分一人ではなんともできません!」
と明確に答えられます。

さて
ここの塾のよかったのは
文字を読むのが苦手な
僕のような人間のために?

音声データを一緒に送ってくれる
のが気が利いていました。
しかも、通常、1.5倍速、2倍速
も送ってもらえたのは助かりました。

1回目はじっくり聞いて
2回目以降は1.5倍速で聴くのが
やりやすかったので。
通勤電車の中、歩いてる時、家でご飯作ってる時
とにかく暇があれば聞いてます。

理解するというか、
とにかく回数聞いて、染み込ませる感じです。

言われたら「あぁ聞いたことあるな」くらいに

そんなこんなで
なんとなく、どうすればよいのか?
頭ではわかります。

けどね、実は
こっからが大変なんですよね

なにがって?

決まってますよね?
学んだら、次は「行動」です
というか、「学びながら行動」です
学び終わるまで行動しないと
その間何も進みませんから。

そんなことはわかってる。
だけどね、
学んだことを行動に移すにも
「相手」がいないという重大な事実!

相手の人間が必要なことって
「学び」と「行動」の間に
「相手を探す」というのも
入ってくるんですよね
これも「行動」なんですが

ここで心が折れてしまう方
とっても多いです。
半数はここで折れるのでは?という印象です

では、ここを乗り越えるには?

つづく

頂いたサポートは クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。