見出し画像

09.2022.5.16~20の振り返り

さて、今週のドル円相場。
上げたり下げたりすごい動きをするなとは思ってましたが、蓋を開けてみれば、きれいに下落した1週間でしたね。ただ、日足だとまだ本格的に下落転換したとはいえず、レンジ突入かなと思ってみてます。

これまで異常なくらい上昇し続けたドル円相場ですから、一気にガクッと下げることも考えられなくはないですが、普通のレンジの動きを考えると、上昇後、一定期間、ぐにゃぐにゃとレンジ相場が続いて、一気にエクスパンション、というのが多い。

それでいえば、日足ベースなら、まだレンジは突入したばかりで、127.75付近をサポートゾーンに、来週は上がっていくのかなと。ただ、私のチャートだと上位足も真上にありますし、ちょっと重く感じるんですよね。

上ヒゲ、下ヒゲだけなら130とかいくかもですが、実体レベルなら、おそらく127~129が限界値かなと。

全体的にはレンジ、だけど、一定のところで本格的な下落トレンドに突入するタイミングがくるから、そこに注目します。

来週は、15~30pipsを細々ひろっていく戦略です(つまり、難しいやつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?