日記もどき2021/10/05~

2021/10/05

凛として時雨のベスト盤みたいなプレイリスト聞きながら帰宅。15年前からずっと聞いてるけどまだ新しい発見があって良い。

ストリートファイターリーグって言うスト5公式番組見てた。パワーキャラの押しで勝ってるチームがあって見ててすっげぇ気持ちいい結果になってた。その他で言えば若手筆頭VSベテランの戦いがアツかった。

スマブラ参戦最後のキャラがキングダムハーツだった。良い見方すれば、ファン待望の!って感じやけど、悪い見方すれば最近のDisney落ち目やしなぁ。とも見れる。面白味はないけど締めなら良いんじゃない?鍋の締めもうどんとかラーメンでええやんか。そんなノリ。

モンハンもキングダムハーツもゲーム引退してた時期の作品なので全然愛着がない。大神だけ特別だったけど、触れば夢中になるんだろうか?まぁその内。

サプライズもエンタメもなんとなくパターンが読めてきたら飽きる傾向がある。だからそれに別の要素をプラスアルファして何とか体制を保つってのがよくあるやり方、当時興味をなくしかけてた僕はそのプラスアルファが好きになれなかったってだけで、逆に言えばそのプラスアルファがなければゲームに夢中にならない人もいるわけで、全否定なんてしちゃいけない。

まぁニコ動流行ってた時も「おっくせんまんってなんやねん」ってなってたひねくれものだもの。同じ感じで平原綾香のJupiterもあまり好きではない。

2021/10/06

メイドインワリオのウィークリーミッションみたいなやつ結局楽しんでしまっている。毎回ちゃんとコンセプトが違うしスコアアタックも熱い、「これを!ちゃんとアピールしろよ!」ってなる。まぁサブモード未満のボリュームやからこの位置にあるってのはわかるんだけど。

ゴールデンカムイの27巻を水ダウを見ながら読んだ。水ダウほったらかしになるくらい重要となる巻だった。ここまで来たらもう終わるしかないって感じ。水ダウは良かった。

3DモデリングをUnityで確かめながらやってる。うまく知識を取り入れられてるかはわからん。

BlenderをDLしようとしてDL時間25分って出たので諦めた。昔のに比べたら強めのパソコン使ってはいるが、クリエイターパソコンとしてはザコのアウトレットゲーミングパソコンだから堪え切れる予感がしない。Unityで作れる初代プレステ風ローポリで頑張る他ないんかなぁ。

2021/10/07

晩御飯に韓国唐揚げと韓国海苔巻きを買ったけど、海苔巻きのテカテカ加減に参っちゃって半分で十分だった。韓国料理って脂質と油分とカプサイシンの三大食欲増強剤で何とかするストロングスタイルのイメージ。

ニガミ17才の生放送が妙におもろい。ボーカルの緊急入院脱走事件関連の話が面白かった。面白がったらいかんねやけど。

また、バトルゲームのアイデアができた。このアイデアを4人用にするには3D技術が必須、もといそれによってほかのゲームとは違う艶が出てくるからあった方がいいけど大変そう。

でも先に明日のメトロイドやると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?