見出し画像

初めてのnote。

なんだか日記を書きたくなった。初めてnoteに投稿してみる。

今日は、20冊以上本が届いた。胸がときめく。新渡戸稲造の歴史漫画2冊と、ダ・ヴィンチ2023年7月号、パンどろぼうを読了。今年の1月に「花巻新渡戸記念館」に行ったのだが、新渡戸稲造の業績や哲学に大変感銘を受け、そこからずっと彼のファンだ。新渡戸稲造に関連することはなんでも知りたい。次は「武士道」を読んで、日本人の精神・文化を理解したいと思う。もし、岩手県に来る機会があれば、ぜひ「花巻新渡戸記念館」を訪れてみてほしい。その近くには宮沢賢治関連のミュージアムもいくつかある。観光後は、花巻温泉に泊まって、岩手の郷土料理を堪能し、温泉に入ってリラックスすると、最高の花巻旅行になる。私はこれからも花巻新渡戸記念館に通うだろう。

本を読むのに飽きたところでお散歩。日本の田舎は本当に美しいと思う。世界中の人に日本の田舎の魅力を知ってもらいたい。英語の勉強をして、将来はガイドツアーになるのもいいかもしれぬ。将来の夢は、可愛いおばあちゃんになることと、日本の文化を多くの人に伝えること。うむ。英語の勉強を頑張ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?