見出し画像

障害者手帳3級〜A型事業所について〜

この文面だけ見て、アッきっつ…ってなった方々。
大正解👍笑

お少しお真面目なお話よ。
お眠たい人はお眠りなさい。
お仮眠するのならお15分がおすすめよ。
丁寧語の乱用よ。

本題に入ります笑


私は障害の程度が3級です。1〜2級だと、障害者年金が貰えるらしいです。私がただネットで調べたり、役所から貰ったパンフレットを見る限りでは3級に書いてある所が怪しすぎる🙀

グレーゾーンで一般枠で働いていてる人達が病院に行って、発達障害だと診断されなかったというのを見ていると、こういうのも要因の1つなのかなと思いました。


心療内科に行って、階級をあげる人生の相談をして、2級になったって人もいます。でもそこで迷う人もいると思います。

私はこんなにも生活力があるのに自分のことを重たい障害者だと認めなくてはいけないとか、
でもここを申請すれば、生活は少々楽寄りになるかもしれないとか。

特に自分の考えを持ってない人は本当にこれ大変だと思います。


⭐️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐️
゛手取り(手取り=月収や時給や工賃、仕事で貰えるお金の事)゛

手取りが4万円〜8万円だとして、家賃1万円〜2万円の所で一人暮らしするとして、平均の一人暮らしの生活費が12万円だとすると、貯金もできないし生活費も中々払えないと思う。節約できたとしても。

※次回の投稿これについて、自分が計算したもの詳しく書いていこうと思うわよ。
⭐️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐️


一昨日、一生懸命、自分で消費者庁の分かりやすいやつ見ながら計算しました。

ぶっちゃけ手取り少なすぎて生活できないと思う。
無趣味だとしてもキツすぎる。
そして日本の物価高の値上げ。

なにこれ。
嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


※迷う人もいると思います。
という文章以降から全部、私の気持ちです。
というか全部私の個人的な気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?