見出し画像

肉食が復活しました+体重の変化(8ヶ月)

こんにちは、妊娠28週になりました。
昨日、お好み焼き(具は牛肉、こんにゃく、キャベツ)が食べられて、味も妊娠前と同じでした。
肉が食えなくなって・・・丸5ヶ月、ついに復活!感動のあまり泣きそうになりました。(豚、鶏についてはまだわからないけれど)

このまま出産まで匂いつわりか?と思っていましたが、だんだんマシになっているようです。まだダメなものはいくつかあります。
玉ねぎ、ネギ、ニンニク、ブロッコリー、カリフラワー、油(揚げ物、スナック菓子などはものによります)、甲殻類、などなど

ちなみに体重の変化は以下の通り
妊娠前 54kg(ちとぽっちゃり)
3ヶ月 52kg(つわり最盛期)
4ヶ月 52kg(つわり最盛期)
5か月 53kg(ちょっとマシになった時期)
6か月 54kg(一番元気だった時期)
7ヶ月 54kg(胃が圧迫)
8ヶ月 どうなる・・・?

見た目にもお腹があまり出ていないようで、お医者さんからも小さいね、と言われています。
子供のサイズは平均内なので大丈夫かな?と思っていますが、、、
良いことは、動くのにそんなに支障がないことです。よっこいしょ、とまではならない。

ご飯はこんな感じ
朝 パン、バナナ、ヨーグルト
間食 パン
昼 フルーツ、パン
間食 パン
間食 フルーツ、アイスなど何か
夜 カレーか、お好み焼きか、サラダ
  食べれそうならパン
※パンを食べ過ぎかと思っているので、パンだけで一日600キロカロリーくらいになるよう計算して食べています
※計算してないけど、1日1500キロカロリーくらいだと信じてる・・・

こんな食生活でも体重はキープされているので、ダイエットがどれくらい大変かよくわかりますね 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?