見出し画像

六か月なんだっけ。

22週になりました。
つわりの状況は、食べづわりはちょっとましになり、においづわりは全然変わらないという感じ。(最近乳製品だけはいけるようになった)
お腹を毎日けられている気がする。

食べづわり
2時間くらいが限界。何か食べてないとだめ
匂いづわり
タンパク質ぽいものが食べられない。肉・魚・豆、芋、カボチャなど。あとは米、麺もだめ。
インドベジカレーとナン万歳。

とはいえ、吐き気で寝込んでいる日はほぼなくて、通勤もできるようになった。通勤してると、席を譲ってもらえたり。世の中のあたたかさを感じてます。
私も譲る側になろう。

人生で妊婦になるなんて思ってもなかったから、まだなんだか違和感だけど、折角なので楽しむしかないかな、と思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?