見出し画像

絶対もう一回泊まりたい宿(湯布院編)

みなさんは絶対もう一回泊まりたい宿がありますか?
私は湯布院の宿が忘れられません。

部屋


5部屋の離れしかなく、其々の離れに露天風呂または内湯がついています。離れなので、他者に気を遣うことはありません。由布岳が綺麗に見える露天風呂は素晴らしいものでした。

ご飯

さらに、、、ご飯付きのプランはありません。その代わりに、丁寧に周りの飲食店を案内してくれます。私は旅館のご飯は合わない場合もあり、好きなものを食べたい人には非常にいいシステムだと思います。

費用

行ったのは10年くらい前だったので、ひとり1万数千円だったと思います。今は1万5千円〜くらいかな。
当時は学生だったので、ご飯なくてもいい宿に泊まりたい!と思ったものです。今の時代になっても、1万5千円で泊まれるのであればとってもお得です。


夫婦二人で迎えていただいたと思います。基本的にご飯なしで離れなので、接点はあまりありませんが、浴衣についてサイズを合わせてきちんと用意してくれた記憶があります。


#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?