見出し画像

甥っ子が軍隊へ、家族の週末

週末はイベントや予定がぎっしりでした。

義理の妹が妊娠中から、その成長を見守ってきた甥っ子が、いよいよ大学を休学して軍隊へ入隊。

18か月間の軍人生活を無事に過ごせるよう、家族で集い、励ましました。

パーティー前の準備中
漢江ビューの素敵なレストランにて
ケガせず無事に任務を終えてほしい。


話題の韓ドラ・DPをなかなか見られない理由についても。

家族でパジュのアウトレットで超お買い得なショッピングを楽しんだり、娘たちのリクエストで鰻焼きへ…♡

韓国式うなぎ焼き


近所に新しいキャンピングカフェも発見しました。ステキな空間でまるで避暑地😍

充電がたっぷりできた週末の様子を、月曜日の朝、ポッドキャストで語りました。

皆さまの新しい一週間、韓国から応援しています。

夏バテ対策ばっちりの我が家ですが、アラフィフの強い味方、高麗人参(紅参)は常にストックしています。

最近はスティック型が飲みやすくて大人気。
韓国のコンビニではレジ近くに一つずつバラで売っていたりします。

最もポピュラーなメーカーは、王道、正官庄のこちら↓↓↓、だと思います。

皆さま、セルフケアを怠らず、どうかご自愛くださいね。

ペアTシャツは義姉からのギフト❤️


今週もファイティン♡

Instagram @nora_happy_korea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?