見出し画像

思い立ったら飛ぼう♡2泊だけの日本

週末、日本に留学中の長女からの電話の声が気になり(←元気がない)
少しホームシック気味なのかな~と、心配になりました。

そばにいた夫が「様子を見てくれば?」と背中を押してくれたので、即アプリでチケットをチェック。

この時点で夜の9時過ぎでしたが、翌朝8時のチケットを1万円ほどで発見。すぐにポチリと決済しました。

金浦‐関空のチェジュエアー、帰りは25,000円ほどでしたが、合計4万円以内なら行こう!と、夜の10時にスーツケースに色々と詰めこみました。

親バカ(딸바보)なパパはコンビニに走り、娘の好きそうなお菓子を大量購入。(笑)

翌朝、無事に朝8時台の便で大阪へ~

金浦‐関空は国内線気分です。
ゲート前にペク ナムジュンの作品が設置されてました。

思い立ったら行動!って、大切ですよね。

歳と共に何事も「めんどくさいな~」と腰が重くなりがちですが、ささっとすぐに行動に移すことを意識しなくては!と感じました。

1人で日韓往復は身軽で気軽で楽しい~♪

さて、お昼12時ピッタリに、リムジンバスを降りたところで娘と再会。
「きゃ~~、ママ、本当に来てくれたの?!?!嬉しい~~♪」
と、大喜びしてくれました。

やっぱり来て良かったぁ♡

という話を、帰国後にポッドキャストで話しました。

Spotify, Stand FM, Apple Podcasts, Amazon Music等、お好みのプラットフォームからお聴きいただけます。

着いてすぐにランチは、インドカレー!
日本で食べるインドカレーとナンが恋しかったので、美味しく頂きました。

あっという間に日本へ。
娘とランチしている現実が幸せ❤️

その後、カフェでゆっくりおしゃべりし、お部屋へ向かいました。

予想通り、少しホームシック気味だったようで、秋風が吹いて寂しかったみたいです。そういう気分になる時って、ママもあるある~!と、じっくり話を聞いてあげました。

近所で買った農家さん直売のイチジクと柿が美味しすぎて感動!!
日本のイチジクを食べたのは何年振りかな?

娘が学校へ行っている間に、私はスーパーへ。

物価高が恐ろしい韓国に比べ、何もかもが安く見えました。
特に納豆なんて、安すぎて目を疑ったほど…

韓国での納豆価格の4分の1ほど?
毎回お醤油は必ず買って帰ります。
お部屋もピカピカにお掃除してあげました。
近所の散歩道。
秋の京都、最高に気持ちよく、私にとっても気分転換になりました。
1人でがんばっているんだな~と、切なくウルウルしたり🥹

あっという間の2泊でしたが、親にできることは最善を尽くしてやってあげたい…という思いで、力いっぱい励ましました。

最後にお部屋を出る時は少し涙が…
寂しいよ~って気持ちとうまく付き合い、向き合ってほしいな。

帰りの関空で、お気に入りのオイルを購入し、ゲート前で首元マッサージ。(笑)
大好きなクナイプは、なぜか韓国のほうが高いのです。

自然の香りに癒されます。

スーツケースの隙間にぎゅうぎゅうに詰めてきたものたち。
(笑笑笑)

海外在住の方々は深く共感してくださるものと…^^

次女に頼まれたものはほぼ買ってきました。

中高生の二人の娘が、各自の希望で日韓に離れて暮らしているので、私の体が2つあればいいなぁ、と感じますが、日韓文化や教育の違い、メリット、デメリット等、ママもリアルタイムで観察し学んでいます。

とにかく親業に終わりはないですね。

これから二人が人生をどのように切り開いてゆくのか、しっかり見守りたいと思います。

そのためにも、気力体力が何より大切なので、しっかり健康管理しなくては!

スタンドFMでは不定期で、有料の限定放送も配信しています。

ちょっと言いにくいこと、誤解を招きかねない敏感な話は限定放送でお届けしております。これからもゆるゆるとお付き合いくださいませ。

最後に、次女に頼まれたのに忘れて怒られたもの↓ (泣)

キスミーとキャンメイクを混乱し、探せずに帰ってきました😂
さすがアラフィフですね。

また次回にね❤️

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?