見出し画像

韓国女子中学生の次女と関西で一週間♡

一週間の関西(京都・大阪・神戸)滞在を無事に終え、韓国へ戻りました。

今朝、久しぶりの自宅でゆったり朝のコーヒーを飲みながら、約10日ぶりにポッドキャストを配信しました。「Noraさんロスです」「ポッドキャストの過去の放送を2度も聴きました!」等々、リスナーの方々から温かいメッセージを頂き、本当に感激です。カムサヘヨ~♡

関西での楽しい思い出や、次女の買い物アイテム等、濃厚だった一週間を振り返りながら気ままに語りました。

日本の若者は韓国へ、韓国の若者は日本へ。
お互いの関心がクロスし合って、新たなカルチャーや交流が次々と生まれる…という好循環が続いてほしいと願っています。

さて、番組の中でお話した「旅の足もと」についてですが、言い間違いがあったので(スミマセン!)改めてまとめておきますね。

旅行や出張の足もとは、とにかくよく歩くことを前提に、疲れない軽い靴、できれば真っ白なスニーカー!と決めています。

ここ数年、旅のお供の大定番、第一位は、アシックスのこの製品。

どんなファッションも邪魔をせず、
とにかく歩きやすい!

あまりの履きやすさに感動し、家族全員分を購入しました。

私の過去のインスタ写真に何度も登場していますが、まだまだ活躍してくれそうです。

今回は真夏の猛暑…ということで、メッシュの白スニーカーで行こう!と決めていたので、アディダスのこちらを購入。このピュアブースト・シリーズも2足目。基本的に靴底まで真っ白が好みです。

白は汚れるから…と敬遠していた時期もありましたが、意外と汚れは気にならず、汚れても落とせるクリーナーが色々ありますし、メッシュ靴は洗えるので気持ちいいです。

ウォーキングのおともは、もっぱらオーディブルでの耳読書です。
老眼が始まったアラフィフにとって、嬉しすぎるサービス ♡
かさばる本を増やさなくて済むし、コスパもグッド。
旅行の時も機内で小説を聴いたり、違う世界へサクッとワープしています。

それから夏の旅行や出張に欠かせない、外履きスリッパも。

薄くて軽いトングかスリッパを必ず持参します。

今年の夏はこのfitflopのトングビーチサンダルを韓国ではチョリ=草履=쪼리と呼び、夏の街中ファッションの必需品です♡)を購入し、大正解でした。

底が薄めのキラキラ付きビーチサンダル(ブラック)を5000円台で購入しましたが、日本のアマゾンでは見当たらないようです。

今回の旅でも大活躍しました。
細目の鼻緒がファッショナブル。
素足のように見える
ベージュ系も欲しいな。

フィットフロップ(fitflop)の定番トングは、もう何足も履きつぶすほど愛用しているので、私にとっては信頼感のあるブランドです。

ただ、このタイプのビーチサンダル(3000円台)は足に合いませんでした。

よ~く見ると、私が購入した黒キラキラと鼻緒の部分が異なるような…

このタイプ ↓↓↓ が私の最愛トングで、夏のウォーキングにも愛用しています。

ほぼ全色、購入履歴がありますが、旅にはかさばるので持っていきません。

アラフィフ世代にとって一番気になる「軽さ」「疲れない」をポイントに、旅、出張ファッションやバッグについても改めてシェアしたいと思います。

韓国のアメリカーノはやっぱり美味しい🤎
帰国翌日、さっそくカフェへ☕️
この日の白スニーカーはKEDSです。
運転する日によく履きます♪

皆さま、厳しい暑さが続きますが、どうかご自愛くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?