取材する側が意外と気にしてくれない事

インタビュー記事のあるあるというか、

取材する側が意外と気付いて無くて、

取材される側がすごく思ってる事があると思ってます。

例えば、顔写真なんですけど…

インタビュー記事ってほぼほぼ顔写真載っけてもらうじゃないですか。

あの、ろくろ回したりしてる感じの写真。

ネットメディアの方って、その写真をその場で確認しなくないですか??

雑誌のインタビュー記事だと、70%以上の確率で、その場でチェックさせてくれます。

ネットメディアでその場でチェックさせてくれたのって、数えるくらいしか居ない。

しかも、自信満々に「撮れました★」と言ってくるケースこそ撮れてない。

本当に「写真がどれも嫌だ」という理由だけで、掲載しないで欲しくなる事もある。3回くらいあった。

これね「出たー!!!タレント気取りこわー!!!!」とかじゃなくてさ、

タレントなら良いんですよ?整ってるでしょ?

こっちは整ってないんだよ?10枚撮ったら9枚はブスなんだよ??

「ごはんですよ!」の人に似てるって言われてるんだよ??

ここ誤解があると思うんですが、

タレントだと慎重にチェックしてもらう顔写真、

なぜタレントより整ってない一般人だとチェックさせないのか??

あと、インタビュー中ずーっと襟が半分立ってた時があって、

もー!そういうのも教えて欲しいー!!!!後生だからー!!!教えて!LINEでこっそり教えて。

サラリーマン時代、撮影に立ちあう事も多かったんですが、

素人の撮影が一番時間かかるんですよね。

めっちゃむずいんですよ。

肉眼ではイケメン・美女だと思ってても、写真で並べるとタレントさんと全く違うの。

だから時間をかけて、一番良い感じの写真を撮るんだけど、それがめっちゃ大変。

いや、別にね。イケメンに撮って欲しい訳じゃないんですよ。

無理だもん、それは。レタッチ要るもん。

でもチェックはさせて欲しいんですよ。

そんでさ、いざインタビューして頂いた後に「写真チェックさせて欲しい」って

自分から言い出しづらいんですよ(言えよ)

「その顔で?」みたいな空気になるでしょ?そこは謝ります、ごめんね。うちの両親が。

でも、だからこそ、写真はちゃんと確認して欲しいんです。

ついでに言うと、モデルさんってポーズや表情のバリエーション豊かでしょ。

一般人は、ずーっと同じ顔してるからね。

緊張と、嬉し恥ずかし、みたいな顔でずーっといるから。

ちゃんと撮ってもらえるの、はあちゅうくらいだから。

だから途中でチェックさせてもらえないと「良いの1枚もない」って事が起こるわけです。

何卒、よろしくお願いします。

※この記事はここまでです。他の有料記事は「月刊なつやすみ」で全部読めます。

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!