見出し画像

左ききのエレン・テキストネーム

左ききのエレンはネームを書かない変わりに、テキストネームでつくっています。たまに、テキストネームを公開してみようと思うので、漫画をご覧になって頂けた方は、完成版との差を楽しんでもらえると嬉しいです。

第54話「来ちゃった」
https://cakes.mu/posts/16900

=======================================

千晶「ノンタレ?

光一「失礼

ノンタレというのは非タレントを指す業界用語です

と言っても漠然とした表現で

事務所に所属しているタレントやモデルでも

有名でなければノンタレと呼ぶ事もあります

御社の化粧品ブランド「ウィークデイ」のスローガンは

「飾らない日を、飾りましょう。」とさせて頂きました。

ですので、起用すべきは有名なセレブリティでは無く

消費者が共感できる様な身近な存在…つまりノンタレが宜しいかと。

あのユニクロも一時期はノンタレ起用を徹底していましたね。

園宮部長。憧れよりも共感。それが我々が目指すコミュニケーションです。

-

これから1年かけて各商品毎の広告を作って行きますが

第一弾の化粧水のテーマは「画像加工一切無しのスッピン写真」

スローガンの「飾らない」を踏まえて、画像加工を一切使用しません。

世の中の広告のほぼ100%は画像加工が施されていますから面白い試みかと。

かといって玄人受けに止まらず、海外では「セルフィー」と言って自撮りがブームの兆しを見せています。

WEB動画でメイキング映像も用意します。撮影からデザインまでを編集無しで早送りで見せ…最後に工場から出荷される商品の映像とリンクさせー

ではオーディションで

千晶「ありがとうございました!

-

千晶「朝倉さん達の提案は毎回ワクワクします!

阿藤「園宮ちゃん、ノンタレで大丈夫かしら

千晶「朝倉さんが言うんだから間違いないです!大丈夫です!

阿藤「…オホン

やめときなよ〜?代理店の男なんて

千晶「へ?

阿藤「園宮ちゃんとは恋愛の経験値が違いすぎるんだから!遊ばれて終わりよ!

千晶「恋愛?

阿藤「クリスマスが近いからって

千晶「クリスマスなら毎年パパと食事ですけど

阿藤「ごめん。

-

オーディション当日

千晶「すごい!65人も!

光一「長丁場ですので大変でしょうが

千晶「私はへっちゃらですよ!

窪塚「ども!今日は宜しくお願いしますー!スタイリストの窪塚ヒカルです!

朝倉さんご無沙汰ですね!神谷さん居た時はよく呼んでくれたのに!

てか!朝倉さん

カンプ(仕上がりイメージ図)見ましたけど

服の出番少なくね!?

モデルの私物でいいじゃん!はははは!

…おっと!すいません、一人で笑っちゃう癖が!

光一「出番が少なくて申し訳ないですが

オーディションは窪塚さんにお願いしたくて

窪塚「任せといてください!

千晶「オーディションってスタイリストの方が仕切ってくださるんですね!

光一「モデル事務所とのコネクションが太いスタイリストは重宝します

千晶「ポラロイド撮るんですか?

光一「ええ、事務所から宣材写真はもらえるんですけど

モデルはナマ物なので今現在のコンディションなどを見るには

ポラロイドで撮っておくのが一番確実なんです

65人も見ていたら、さすがに覚えきれませんから

千晶「オーディションってなんだか楽しいですね!

窪塚「…

んじゃ人数多いのでさくさく行きますか!

ブリランテさん、どうぞ

マネージャー「ブリランテです。宜しくお願いします。

MISA、25歳

身長165

ECサイトのモデル経験が豊富です。あとはブライダル系など。

とても使い勝手の良いモデルです。

千晶「うわー!美人…顔小さい…これが…ノンタレ?

マネージャー「MISAさん、ブックを

MISA「はい

光一「モデルの作品集です。どうぞご覧ください。

千晶「はい…!

阿藤「園宮ちゃん…時間

千晶「あ!そうか…一人3分って

あ…朝倉さん

光一「はい、ありがとうございます。

ポラお願いします。

千晶「あれ…質問とか無いんだ

窪塚「ちょっと固かったっすねぇ

光一「そうですね

笑顔の種類が1パターンしか無かった

今回は深みのあるアルカイックスマイルです

表現力がある程度欲しい

窪塚「今回は演劇やってる子も多めに呼んだのでお楽しみに

千晶「き…厳しい!

光一「園宮さんは如何でしたか?

千晶「え…私は全然いいなって思いましたけど!

光一「…
そうですか、ではアリに残しましょうか

阿藤「ちょっと園宮部長

軽い気持ちでフォローしちゃダメですよ

園宮部長がアリって言ったら、アリになるんだから

どのみち最後には1人に選ぶんだからね

千晶「…!

あ…あの…失礼しました

確かに今回のイメージとは…はい

光一「ではナシで

-

マネージャー「ブリランテ2人目です。

風華、28歳

身長168

ビューティー系の仕事が多いです

今回の要件には適任かと

光一「はい…ありがとうございます

モデル「私は園宮製薬の化粧品ずっと昔から使ってるんです!

千晶「え…出来たの2年前なんだけど…

モデル「とても愛着のあるブランドなんです

全力で…全力でやらせて頂きたいと思っています

ぜひ宜しくお願いします!

それでは失礼します!

宜しくお願いします!

光一「…
ナシで良いですね?

千晶「う…ううう

阿藤「千晶ちゃん
お父様はいずれあなたを社長にするつもりよ
だから慣れないとー
「選ぶ」という立場に
「選ぶ」という人生に
慣れないと

千晶「65人…65人から1人を選ぶという事は

64人を落とさなくちゃいけないって事…!?

は…はい

みんなあんなに綺麗なのに

立派なモデルなのに…ノンタレとしてお呼びするのは悪い気がします

光一「モデルがみんな有名になりたい訳ではありませんよ

有名なモデルがいいモデルとは限らない。

ただ私達が知ってるモデルが有名なだけです

窪塚「園宮さん、彼女達は本気でこの仕事をやりたがってる

だから本気で見てあげないと、ですよ

千晶「は…はい!

光一「今回のオーダーは

25歳から30歳までの

経験があるのに無名の人材

地雷が多くなりそうな条件だが中にはいるはずだ

地に足がついた人材が

マネージャー「ブリランテの第一便は以上です。

17時から第二便くるので宜しくお願いします


マネージャー「ムーンライトです。宜しくお願いします。

窪塚「お!

KIKIです。演劇を中心に活動しています。

CMなどもたまに出てますね。

タトゥーはありますか?

バストアップの写真になります。

KIKI「いいえ

光一「すいません、恐れ入ります。

髪をアップにして見せて頂けますか

はいはい

千晶「はじめて質問を…!

それだけ良いって事!?

はい、ありがとうございました。

-

窪塚「やっと抑えが出てきましたね

光一「そうですね、あとは彼女より良い方がいれば…

千晶「あの…彼女はどこが良かったんでしょう?

いや!良いと思いますけど!差が分からなくて…

光一「難があるモデルは使い所が限られるんです

右斜めの、この表情、みたいに魅力の幅が狭いと

どうしてもそういった写真が多くなります。

彼女のブックには幅があった。

千晶「幅…!

窪塚「ケースバイケースですけどね!

モデルは食材で、うちらが料理人って感じだもんで

ジャガイモは色んな料理に使えて便利だけど

キャビアの役割はキャビアにしか出来ないでしょう?

一長一短ですねー!

-

マネージャー「二人目キーナです

キーナ「こんにちはー!宜しくお願いしまーす!

うふふふ!

窪塚「ちょっと不思議ちゃんだけど華があるな

良い子が続くわ…

oh

写真では映らないし画像加工すれば…

いやいや、そういう問題じゃねーし!

光一「…三角

マネージャー「彼女は小学生の時からバレエを

雑誌の仕事が多く先月も

まだ経験こそ浅いのですが

千晶「だ…だめだ!

顔が思い出せない!

-

窪塚「ブルースフィアから追加で1人見せたいって

光一「時間はだいぶ巻きましたからね

いいですよ

千晶「追加で来る方がいるんですね

窪塚「あーあんま期待しなくて良いですよ

事務所が追加で呼ぶのは

とにかくオーディションの場数を増やしたい新人ちゃんか、ダメ元でゴリ押してくるミスマッチな人材か…追加枠で決まるっていうのはまぁまず無いですねー

そうなんですか

でも会っといてお互い損は無いんですよ

別件でマッチする時に呼んでもらえるかも知れないでしょ?

千晶「確かに!

-

窪塚「…はぁ?どういう…

ちょっと待って

流川さん、ちょっと良いですか

流川「…?

ユウコ

ユウコ「?はい

千晶「いやぁたくさん見ましたねぇ

前半の子、ちゃんと覚えてるかな…

光一「…
ぞく

アラタ「ぴゅーぴゅー

朝倉さん、言いましたよね?

仕事の話なら聞いてくれるって

-

ユウコ「すいません!手空いてる人集まってください!

後輩「ユウコちゃん先輩

どしたんですか?

ユウコ「エントランスから3階大会議室までの人払いを

後輩「人払い?

ユウコ「タレントが来ます

ざっ

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!