映画やドラマの「予告編フェチ」の話。

TVドラマ「左ききのエレン」TBSでは先日最終回が放送されましたが、放送局がどんどん拡大していったので、これから放送の地域もたくさんあります。ぜひ楽しみにしてて下さい!

これ、最終回放送直前に公開されたロングトレーラーなんですが、このブログ読んでる人の大半は原作読んでそうなので今更ネタバレも無いと思うので、ちょっと観て欲しい。(未読でも、映像だけではそこまでネタバレ無いので問題ないかとは思います!)

映像化自体も念願だったんだけど、映画好きとしてはこの「予告編」に想い入れがあるんです。予告編フェチと言っても良い。最近はNetflixとかで映画見る事が多いけど、TSUTAYAでレンタルしてた頃はDVDに大抵おまけ映像に予告編が入ってて、映画本編を観る前に一回、本編後にもう一回、予告編を観てました。2時間とか、今回のドラマなら6時間とか、そういう長い物語をダイジェストで見る事が出来て、大抵の場合テーマ曲が乗ってたりして、とにかく予告編が大好き。

そんな感じで(?)ぼくは予告編が大好きで、予告編だけ見直したりしてます。で、漫画家らしき仕事を始めた時にやっぱりいつかは映像化されたいなって夢想してたので、そうすると予告編だと。本編も楽しみだけど、匹敵するくらい予告編が楽しみだった。

しかも、この予告編が公開される時点でまだ佐久間威風とか本編に出てなかったんですよ。佐久間のビュジュアルが初めて出たのはこのトレーラーだと思う。この「情報初出し」とか、めっちゃ予告編フェチとしては(中略)原作がある映像化だと予告編めっちゃ観ちゃうよね。「あれ、このシーンは原作に無いぞ?」とかめっちゃ観ちゃう。

とにかく、ドラマ版観てないって人も居ると思うので、この予告編だけでも観て下さいな。「エレン〜!光一〜!」って言いながら、クリスマスで余ったシャンパンでも飲んで下さい。お願いします。

月額会員向けに、ぼくのマイ予告編ベスト1をお話しします。雑談です。

-

ここから先は

595字

¥ 500

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!