原作版「左ききのエレン」紙の書籍を、限定受注販売します!!!

原作版「左ききのエレン」紙の書籍を限定受注販売します!!

ずっと「原作版を紙で欲しい」と言って下さる方が多く、いつかはやりたいと思っていました。ただ書店で売ると、せっかく火がつき始めたジャンプコミックス版の売れ行きの邪魔になるのではと思っていて。あと当然、集英社さんに恩があるので、別の出版社から普通に紙本を出版するって事は考えづらかった。ですので、いろいろ考えた結果「リメイク版が完結したら考えよう」くらいに思ってました。

でもこの度、原作版エレンが三部作で舞台になる事が決定しまして、舞台を観たくさせるには原作版をもう一度読んでもらうのが一番いいなと思い、だったら今こそ紙版を出す事が出来ないか考えてみようと。

なので、出版社を通さず、書店にも流通させず(お付き合いのある書店さんに置かせて頂く事はあるかも知れません。置いてもいいよ、という書店様はご連絡頂けると嬉しいです。)限定受注生産で販売します。また、4月の舞台に来て下さった方向けにも販売する予定です。

今時の「限定受注生産」という事なので、販売方法はアレなんですけど、なんかまだ告知しないでくれって言われてるので伏せておきます。(なんで言っちゃいけないんだっけ?)24日(金)に正式に発表があります!

受注生産なのでバラ売りはせず、今回は「1から10巻の第一部」をまとめ売りします。まとめ売りだし、書店での見え方を考えなくていいので「繋がる背表紙」で〝横浜のバスキア〟を完全再現しちゃおうと考えてます。

紙本は、Kindle2冊分を1冊に、10巻分の内容を5冊にまとめる予定です。一冊400Pくらいの豪華合本です。

あなたの本棚に、エレンのグラフィティを…!

上記はラフなので、ラフです。イメージです。

〝横浜のバスキア〟グラフィティアートは、読者ならすでにご存知かと思いますが、曄田依子さんというアーティストの作品です。アートが本棚にあるって素敵ですよね!

ブックデザインは「アイとアイザワ」のロゴデザインなど、ぼくの漫画周辺のデザインをいつもやって下さっているグラフィックデザイナーIIDA HAYATO君が担当してくれます。

アイとアイザワ・ロゴデザイン

リメイク版「左ききのエレン」劇中タイポグラフィ

などなどです。

そして、これが一番既存読者に喜んでもらえるのではと思ってるんですが、ここでしか買えない「0巻」をオマケで付けます!(なので、5冊+1冊)

0巻の内容は、今まだ構想中ですが、第一部の最初と最後を繋げる様な、ある種の「本当の第一話」であり「本当の最終回」の様な内容にするつもりです。

こんな感じで、いまゴリゴリにスケジュール差し迫ってる中で、作家生命を賭ける意気込みで、準備を進めております。

今週、1月24日(金)に詳細告知です!

宜しくお願いします!!!


サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!