見出し画像

方向性を言語化しないと決めた、我々は自由の刑に処せられている

新規就農してから、畑の
方向性や目指しているものは何?と
質問された時に
はっきり答えられなくて
アレコレ悩んできたけど、
ついに
言語化しないと決めた!

美味しい食べ物をみんなで楽しく作る!
以上

3人で雑談していて、
自分が一番大切にしているのは
自由であることなんだと再認識

そのために
農を選んだと言う方がしっくりくるかも

我々は自由の刑に処せられている

#のらラジオ

▽Spotify

イメージを言語化するのが苦手/理念とかビジョンとか決められない→決めたくない/ルール要らなくない?縛られて生きたいのか?/【美味しい食べ物をみんなで作る!】以上/指針が欲しいセッキー/方向性や目指しているものは何かと何回も質問されてきたけど、言語化しないぞと決めた/それぞれが自分のやりたい事をこの場で実現できるように、その都度考えていこう/それがギリギリできる人数/シンプルで強い言葉は惹かれるが、思っていないことや違和感があるまま掲げられない/サポートかリーダーか/リーダーはいっぱい居てOK!サポートだって他人軸ではない/いつだって自分は自分/上からこうしろと言われるのが嫌だから、それはしたくない/自由であることが最優先/目指すべき目的がない=自由/中二病なのか?/自立した人間の集まりにしたい/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?