見出し画像

足助のおばさん 田舎暮らし 139

足助にもコンビニはあるんですが、ファーストフードの店がありません。お昼ご飯を簡単に済ませたいなと思うと、コンビニかソーメンしか選択枝がないのです。私が、お昼の仕度を面倒だなぁと感じていると、夫が心得たとばかりにコンビニ弁当を買って来てくれるけど、いつも同じチョイスなのと、おばあさんがいい顔をしないので、一度皆で外食をしたいと思っていたんですが、それもおばあさんにはよく思われません。
しかし、今日は夫が留守です。私はいいことを思いつきました。ピザのテイクアウトです。テイクアウト専門の宅配ピザ屋ではない、本格石窯焼きのピザ屋さんが足助にもあるんです。しかも、ここは我が家の親戚ですので、おばあさんにもメンツが立つと思って、意気揚々と帰ったんですが、イタリアンピザは皮が固いので、「こりゃ、わしの歯に合わん」と言われてしまいました。
あ~あ。(2013年9月1日 記)

(元ブログ テイクアウト: Here Come the 足助のおばさん (asukenoobasann.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?