絶対に失敗しない“ダイエット”は、案外簡単だと思う。

“絶対に失敗しないダイエット”←そんなもんあるわけ無いじゃん。
と思われる方がほとんどかと思いますが、ダイエットは基本、絶対に失敗しないものなのだと思います。

そもそもダイエットが成功するかどうかは、やるかやらないかだけで、やれ辛いのは嫌だ、楽して痩せたい、食べることは我慢したくない、運動したくないetc、なんだ、痩せる気ないだけじゃない。とりあえずピザでも食べます?

画像1

ダイエットがうまくいかないと言う人は、結局痩せることよりも違う欲求を優先しているだけで、ダイエットに対して“本気”じゃないだけ。どこぞのメーカーが出したサプリを飲んでゴロゴロしてるだけで良いなら、お太りになられる方なんて日本に存在しないでしょうしね。

かく言う筆者も、体型維持よりも美味しいご飯とお酒を優先し、気づけばすぐにリミットブレイク(過去最高体重を更新)する毎日です。

しかし、リミットブレイクを放置しては、糖尿病・痛風など太る太らない以前の問題になってしまうので、度々ダイエットを行い、だいたい2ヵ月で6kgくらいの減量に何度も成功しています。

いつまでも美味しくお酒を飲みたいですし、こ汚いおじさんになるの、絶対嫌なので。良ければ私のダイエット法をお教えしますので、やってみてください。ただ、ある程度の強い心は必要です。

続きは、ビールを飲みながら。

ここから先は

1,069字

¥ 199

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポート費は全額ビールに変換されます。