胃カメラ

3年ぶりに胃カメラに行くことにした。行きつけの専門病院はあるのだが、胃カメラの苦手意識は何度行ってもなくならなかった。過去にピロリ菌の診断を受けていたが、その病院ではなぜか治療を勧めていなかった。

そこで今回思いきって病院を変えてみることにした。ネット上で探してみると、比較的近いところに良さそうな病院があった。ネットで予約と問診票の記入ができ、当日は鎮静薬を使い、短時間で終わることを売りにしている。

結果は非常に満足できるものであった。待ち時間が短く、不安感の高まる暇がない。短時間眠らされているうちに撮影は終わり、正直なところ胃カメラを入れられたこともわからなかった。よく本当に入れたんですか?と言われると先生は笑っていた。ピロリ菌除菌の薬を処方してもらい、あっという間に帰途についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?