コーリンのVトリガーの使いわけ

こんにちは。

コーリンの良さのひとつとして、(賛否両論あるかもしれないけど)VTの選択権があることが挙げられると思います。

(旧キャラのネカリにはそういう楽しみもないことも、文句言いたいことの1つだった)

もちろんVT2が強いのは百も承知なのですが、こういうのを考えるのもスト5のモチベを保つために必要なのではないかと思っています。

私の使い分けは(現時点ですが)以下のとおりです

VT1を使うキャラ
バーディー・ラシード・ザンギエフ・アレックス・バイソン・アビゲイル・ファルケ

迷ってるキャラ
ネカリ・コーリン(同キャラ)・メナト

VT1は中足など長い技から、すさまじいライン上げや、密着、えげつない攻め継続を行えるのが強みだと思っています。

あと(自分はまだVリバ吐けないのですが)、発動時間というものがほぼないので、Vリバが機能する組み合わせはVリバが吐きやすいというのもあると思います。
コーリンのVリバは弱いですが、色々と確反がとれる技が多そうなので(まだ全然試していないのですが…)

デカキャラでVT1のハメがえげつなく機能したり、攻撃が強くて防御が弱いキャラだったり、(相手側の)主なダメージソースが画面端に大きくよっているキャラは、VT1の選択余地があるのでは?と思っています。

VT1にすることで、画面端でハメ太郎になるのか、
VT2にすることで、クソ表裏大Pブンブン火力ゴリラになるのか、

いやあ、コーリンはク・・・いいキャラですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(以上です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?