見出し画像

甘いひとときに思うこと


I wanna be the one who walk in the sun
Oh girls, they wanna have fun

Girls Just Want To Have Fun - Cyndi Lauper(1983)

 みなさんご機嫌いかがですか? ひまひまじゃがいもです。

 先日、友人とコンラッド大阪へスイーツビュッフェしに行ってきました!40階からの景色はとてもきれいで、晴れてたらもっときれいだっただろうな~。一緒に行ったのは大親友のMちゃん!目で見ても楽しめる美味しいスイーツがたくさん食べられて、いっぱいおしゃべりして本当に楽しかったです♡ また女子会行きたいなぁ~!

 ……と、普通に感想を述べましたが、実は私、スイーツはたくさん食べられない&プチ高所恐怖症というWコンボ。実際楽しかったですし、同行したMちゃんが大変喜んでいたので、友人の笑顔を見れてよかったなぁと恋人のような目線で考えてしまいました。笑 note開始して以来初めての、レポートをお送りしたいと思います。

Crush on Pink ストロベリースイーツビュッフェ

40階の景色と味わうストロベリースイーツ

入り口の立て看板

 コンラッド大阪で5/7(日)まで開催中のスイーツビュッフェ。会場は白と黒を基調とした中に、テーマカラーであるビビッドピンクがアクセントになっています。お料理やビュッフェ台の装飾品もピンク色が使用されていて、華やかな印象です。詳しくはこちらをご覧ください。

写真タイム

 最近、ビュッフェの開始前に写真を撮る時間が設けられていますね。大した技術はありませんが、ついつい撮影したくなります。

ビビッドピンク一色♡
きれいに並べられたスイーツ
食べるのがもったいないです…
おしゃれなディスプレイ
フレッシュストロベリー🍓


景色

 40階までくれば視界を遮るものもないので、遠くまで景色を見渡せます。レストランからは梅田方面が見え、ロビー周辺からはあべのハルカスや京セラドームを見ることができます。真下を見ると怖いのですが、素直に夜景が見てみたいなぁと思いました。

美味しいと思ったスイーツ

 先述しましたが、私は甘いものは好きですがたくさんは食べられません。ミスドでチョコファッションを食べるのに、ブラックコーヒーが2杯ほど必要です。そんな私は、エンゼルクリームをカルピスと一緒に楽しめるMちゃんに尊敬のまなざしを送っています。甘いもの好きってだけで超かわいく見えてしまい、ついつい食べさせたくなる謎の親心が発動します。

そんな私が今回のビュッフェで美味しいと思ったのはこちら。

チェスのモチーフがまたおしゃれ

 ストロベリーオペラです!チョコレートといちごの組み合わせが最高でした。いちごの甘酸っぱさもあってか見た目ほど濃厚ではないので、たくさん食べられました。
 次に、鳥かごのようなケースに入っていたストロベリーマドレーヌも好みでした。ストロベリーチョコのコーティングで、外パキッと中しっとりで食感も楽しかったです。
 あと新鮮ないちごも食べ放題だったので、ついつい美味しくいただいてしまいました。

美味しいと思ったセイボリー

ずらりと並ぶセイボリー

 甘いものが苦手なので、ついついセイボリーを食べる量が多くなってしまいます。どれも本当に美味しかったです。私もMちゃんも今回のセイボリーで一番美味しいと思ったのは、トマトとオニオンのクリームスープでした。「毎朝コレがいい」と意見が一致したほどです。

テーマに合わせたビュッフェ台の装飾

 素敵な美味しいスイーツがたくさん食べられて幸せでした。また友人を連れて行きたいと思います!


 読んでくださりありがとうございます。お時間が許せば、明日もどうぞごひいきに。よろしくお願いいたします。ひまひま~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?