見出し画像

北京入院物語(61)

ずーーと後の話ですが、叶琳が周さんの話に及んだ時、こう言いました。
「だから、目の前でお金を勘定したじゃない!」
叶琳は深い意味を込めてわざわざお札を勘定してくれていたのです。
甘い私は、「なんで勘定するの?」と思っただけでした



 叶琳は個人旅行担当で、飛び込んでくる旅行者と高額の金銭のやり取りをしています。
いつしか直感は鋭くなり、一見してその人の人となりが分からないようだと、仕事にならないそうです。

 彼女の話は続きました。
「目が細かく動く人は要注意なのよ!」
私は周さんの目が大きくこと以外気がつきませんでしたが、彼女はすぐに気がついたそうです。
私は周さんと彼女の職場に顔を出したことがありましたので、この周さんのことは、叶琳の同僚も見ていて、2人で同じことを言っていたというのです。
北京入院物語(62)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?