見出し画像

自損事故から三年・3

『自損事故から三年』という振り返り記事を書き初めて、さらに2年?
今年の10月で丸5年になる。
あっという間だなぁ。
記事にリンクで、さらにリンクでマトリョーシカ状態です。

相続で株式を手に入れ、失業で時間を手に入れた。
かなり戸惑った。
『何のために?誰のために?こんな事になったのか?』
末っ子で味噌っカスの私が色々と握ってる。
父が呟いてた想いや無念を思い出して、私なりに噛み砕いた。
実家を建て直す事にした。
そうすると、不思議と追い風が吹いた。
にわかに億トレになった。
見てただけ。
たまに気まぐれで父が教えてくれた株式トレードの記憶を頼りにトレードをした。
足らない知識は東証で開催しているセミナーや、東洋経済の四季報セミナーで勉強した。
父の使っていた証券会社の担当営業マンから昔話を聞いたり。

多分、私利私欲のために使ったら崩壊するんだろうなぁと思いながら慎重に事を進めた。
幸い、身を滅ぼすような見栄と趣味を持ち合わせていなかった事が幸いしたし、相続時にもらった株式に値が付いて追い風になった。

とりあえず、姉妹で分けた実家の土地の権利をキレイしたい。
姉達も、現金の方が良いに決まってる。

とにかく、手持ちの株式を売りながら姉達から土地の権利買い集めた。
買い集めて、終わりにしようと思った。
が、終わりにならない。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?