見出し画像

お金持ちになりたい。がゴールでも目標でも無かった。

ここのところ、暗号通貨が熱い。
軒並み騰がってる。
それに連れて、トレードしてるけど的な記事をSNSで見ます。
ってか、そういうコミニティとかに物見遊山的に登録してるからなんだけど。

トレードやってる人のゴールってどこだろう?
今、夢中でコイン投資やってる人のゴールってどこだろう?

って思った。

私は夢中に株式トレードやってる時に目的が無いようで、有った。

有ったのよー、実は。
お金持ちになりたいとか漠然したわけじゃなくて。

・実家の固定資産税が会社員の給料じゃ払えない。

・相続で土地の持ち分がバラバラなのを一本化したい。

・実家の土地を残したい。

・実家のお墓を維持したい。

だから、大金が必要。
○○○○万円は必要。

って具体的だった。
目標達成したとたんに見失った。

『お金持ちになりたい。』は、私にとって、目標にもゴールにもならなかったって事に最近、気づいた。

ゴール(具体的目標)って、大事だなぁ。

四人姉妹の末っ子で、自分が中心に家をやるって全く考えて無かったのね。
私がやる時は上三人が全滅ぐらいの事が起きなきゃ出番は無いって思っていて。

白羽の矢が立った時には多少は野心が有って立ち回りはしたものの、上手くいかない。
物事が流れ無い。
長女を飛び越して自分以外の者にはなってはいけないんだなぁと思った。
姉はそれほどの苦労人だと思う。

だから、長女を立てながら得意な事をやらせてもらってる、楽しんでるって方向にシフトしたら、上手く流れた。

全部達成した。

見失った事が少しずつ見えてきた。

ある目的があって、タイミングよくイーサリアムを現物で数枚買ってみました。
イーサリアム100万円説とかあるけど、私の目的はそこじゃないので、達成したらさっさと手放します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?