見出し画像

何が怖いかって。。。

疫病パニックで、恐怖が恐怖を呼んで経済がガタガタ為替と株式が乱高下。

データや資料があっても、感情から来る「衝動」で動いてる。
市場には感情を排除した「AI取引」「高速取引」がうごめくわけだけど、売りの恐怖に反応して更に売りを出して来る。
結局、「感情」から派生する行動に付随しているのだろうか?
そこらへんは不勉強なのでご容赦を。

今、目先の恐怖より、数年後の方が怖くて。
世界がどうの、経済がどうのって、話ではなくて、個人的な恐怖。
「生き続ける恐怖。」
年齢を重ねるほど仕事に就けるチャンスは減る。

果たして、食えるのだろうか?

これは18才くらいから抱えていた。
特別勉強もできるわけもなく、根性もあるわけもなく、寝る間を惜しんで努力する真面目さもない。

とりあえず、出来る範囲で頑張って「宅建」
営業がド下手で人嫌いなので優秀な営業マンにはなれない(笑)
この先、自分が何年生きるかが怖くて仕方ない。
出来れば早く寿命が来て欲しい。

死にたい。は、

生きたい。

の、裏返しなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?