[vear] 1.8をリリースしました!

新機能

前回利用したVRMを次回起動時に表示するようになりました!

これまで毎回起動時にAliciaちゃんが出ていましたが、自分のVRMが保存されるようになりました!

これでさっと起動してさっと撮影出来ますね

アクセサリ機能を追加しました!

画像1

念願のアクセサリ機能を追加しました!

位置も微調整出来るので、お気に入りの位置に合わせてみてください。

アクセサリのデザインはamatrkaが担当しています、今後もアップデートでアクセサリが追加されるのでお楽しみに!

シャッター長押しで録画出来るようになりました!

シャッターボタン長押しで、スクリーンレコードを立ち上げられるようになりました。コントロールセンター(上からシュッと出すやつ)からの録画と違い、録画中は操作系のUIが隠れるので是非使ってみてください!

逆にvearの操作を紹介するときは、コントロールセンターからの録画を使ってくださいね

そのほか

一部UIの微調整だったり、フィルタを追加したりしました

「VRMを探す」でこれまで一度vrmを保存する必要がありましたが、保存せずにそのまま利用するメニューを追加しました。

画像2

他のアプリからvrmをimportする機能を付けたのですが、iOS13だと上手く動かないっぽいです。すまん〜〜


1.8のアップデートは以上です!

是非楽しいバーチャル自撮りライフを!