見出し画像

[vear] 1.7をリリースしました!!

やったー!長かったアップデートの審査…

さて、アップデートの紹介です!

現在発生している問題

1.7は良い感じのアップデートなのですが、ちょっと上手く動かないところがあるので先に紹介します。ご迷惑をおかけして申し訳ねぇ〜〜

録画が出来ない問題

これは1.6でも発生しているようなのですが、-5823エラーが発生して録画出来ないことがあるようです。こちらは現在調査中になりますので、回避方法や修正の案内の見通しが立ち次第情報を公開します。

Update: 3/8
録画が出来ない場合は、タスクスイッチャーから全てのアプリを終了させて再度録画を開始してみてください。

無料のフィルタが利用出来ない

画像2

フィルタ一覧画面で、鍵の付いたフィルタは広告を見て使えるようになるのですが「無料で利用する」ボタンを押しても何もおきません。

これは、次回のアップデートで修正します…!

アップデート内容

さて、お待たせしました!1.7のアップデート内容はこちら!

カメラ機能が追加!

画像3

画面下に、シャッターボタンを追加しました!

左から

- アルバムボタン(アルバムアプリに飛びます)

- シャッター(押すと写真が撮れるよ)

- メイク(フィルターが選べる)

ボタンがあります!

ちなみに、シャッター上の黒い棒をタップするとシャッターの領域を隠すことも出来ます。配信アプリとして使うときはこんな感じで隠しておけて便利!

画像4

フィルタの追加

不具合の報告でも書いたのですが、フィルタ機能が追加されました!!

画像5

まだ種類は少ないですが、たまに追加すると思うので時々確認してみてくださいね〜!!

ARモードの追加

ARモードは、背面のカメラが背景になるモードです。実は表情検出しながら背景のカメラ映像を流すアプリって超超超少ないんですよね。

外出先などでサクッとバーチャル自撮りしたいときに使ってください!

対象端末は以下の記事で紹介しています。


こんな感じです!

はい、1.7のアップデートはこんな感じです!

ぜひ良い感じの写真を撮ったら教えてくださいね!

ハッシュタグ #vear を付けて投稿してもらえると探しやすくて嬉しいです!では!👋