Chat GPT使ってみたら。

いま話題のChat GPTに登録して、早速質問してみました。
質問は「健康的な食事を教えて」です。以下のような回答が返ってきました。

健康的な食事は、栄養バランスが取れ、身体に必要な栄養素を摂取することを指します。以下に、健康的な食事の基本的な要素と具体的な食品の例を挙げます:

  1. 良質なタンパク質:鶏肉、魚、豆類、卵、大豆製品など、健康な筋肉や組織の構築に必要なタンパク質を摂取しましょう。

  2. 豊富な果物と野菜:ビタミン、ミネラル、食物繊維などを提供する果物や野菜をバラエティ豊かに摂取しましょう。例えば、りんご、オレンジ、ベリー、ブロッコリー、ほうれん草などがあります。

  3. 全穀類:栄養価の高い繊維やビタミンB群を含む食品です。全粒粉のパン、オートミール、玄米などを選びましょう。

  4. 健康的な脂肪:オメガ-3脂肪酸を含む魚(サーモン、マグロなど)、ナッツ、種実類、アボカド、オリーブオイルなどの健康的な脂肪を摂取しましょう。

  5. 低脂肪乳製品:カルシウムやタンパク質を含む低脂肪のミルク、ヨーグルト、チーズなどを摂取しましょう。

  6. 健康的な間食:適度な量のナッツ、フルーツ、ヨーグルト、野菜スティックなどを選び、健康的な間食を摂取しましょう。加工食品や高カロリーのスナックを避けるようにしましょう。

  7. 水分摂取:十分な水分を摂ることも重要です。水やハーブティーを積極的に飲みましょう。

このような回答を一瞬で返してくれたので、正直驚きました。
ただ、使い方をまとめているサイトなんかを見ると、元となる情報の信憑性は不確かなようなので、そこはきちんとご自身で確認をする必要があると思います。
しかし、便利なのは確かなので、Chat GPTが作成してくれた文章と自分の経験・知識等を交えながら記事を作成すれば日々の作業が間違いなくスピーディーになるはずです。(そのままの文章だとそのうちバレると思います)

以上、簡単ですがChatGPTを使ってみての感想でした。最後まで読んでいただきありがとうございました😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?