GWという名の幻

ゴールデンウィーク

今年は素直に楽しめる人は多くないだろう。

コロナがなければ今頃は、地元に帰省して旧友と酒飲んだり久々に運転してみたり、いろいろしたかった。

ところが今は家にこもっている。なんなら、先日実家から送ってもらったプレステ(2)なんかを久々にやり始めている。スイッチも最新のプレステも買いたいが、とても今はゲームを買う余裕がない。

ただでさえ低い給料で、さらにコロナ、今後賃金が下がるかもしれないと思うと、娯楽に回すお金がない。

昨日からGWなわけだが、世間はどうやらもうGWは終盤だという。

ふと公務員が羨ましくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?