見出し画像

12月21日、二日酔い。。今年最後のMAXIMUMライブ。その後打ち上げ。こうのさんの覚醒。

今日の起床は8時頃に坂下が出ていくので起き、その後10時に起き、13時に起きる。

二日酔い。。。。何回学習しても二日酔いになる。人生であと何回二日酔いがあるのか。

本日MAXIMUMライブと言うことで駒込に向かう。電車に乗った瞬間に吐き気はないが気持ち悪くなる。

今日まだ何も食べていなかったのでご飯にする。M-1グランプリを見たあとやし「わかめうどん」いや、ずれてるわぁ~。わかめうどんってこんなに美味しかったっけ。よく大学生の頃わかめうどんが学食で安かったので食べていた。当時は七味をとんでもない量を入れて食べていた。味にもの足りなさを感じていたからというのもあるが、どんだけかけるねん!ツッコミ待ちでもあった。わかめうどんを見ると大学の頃の風景が蘇る。

画像1

二日酔いの体に染み渡らせたところで佐野君と合流して会場に向かう。途中舎弟のならたさんに会う。

ライブはの出来は今回は正直分からない。浅草で200人の前でうけたネタでも会場によって変わる。終わったあと佐野くんとしばし会議。

その後は恒例の打ち上げ。これが楽しみ!!テーブルを2つに分けて注文もテーブルごとにする事に。僕が注文担当に任命された。センスが良さそうなチョイスを選んでいく。飲み物が来て乾杯し喋り始める。5分後くらいに隣のテーブルに赤ウインナー、枝豆、同じタイミングで頼んだのに僕らのテーブルには何も来ない。15分後に流石に廉に「頼んだよな?」と聞かれてた。同じタイミングに頼んだのに僕らのテーブルには何も来ない。お通しもない。20分後に来たのがホンモン6キレ。流石に笑った。

画像2

画像3

こうのさんがめっちゃ跳ねた。この人とんでもない面白い人だ。ずっと嘘ついてくる。「出身どこですか?」「高円寺です。」「本当はどこですか?」「青山です。」「本当は?」「六本木です。」「本当は?」「ハワイです。」ずっと嘘ついてくる。「こうのさんカレー普段食べはるんですか?」「初めて食べました。」何だこの人はまともに会話ができない(笑)

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?