見出し画像

7月12日、水道橋博士チルドレン集合

今日の起床は9時半。

浅草に向かう。

電車に乗ってる途中でならたさんに遭遇。一緒に東洋館まで歩く。

今日の漫才は後半が失速してしまった。佐野くんの挑戦に文句を言う筋合いはないが口出しをする。文句というか話し合いなんやけどね。やらないよりかはやったほうがいい。

お昼ごはんに浅草で有名なラーメン屋さんにに行く。背脂チャッチャ系でスープもアツアツ。かなりの人気店らしいが僕の好みではなかった。らーめんの好みは人間の性格と同じようにそれぞれ。だから人にラーメンをおすすめするっていう行為はかなりリスクがある。m−1が出来てお客さん、視聴者が審査員になったつもりで漫才を見る。視聴者の目、耳が肥えてしまった。ラーメンも東京に様々な店が大量にありお客さんの舌も肥えてしまった。

画像1

腹パンパンになった状態で東洋館に戻ると金谷ヒデユキさんがいた。

金谷さんはマイティー・ソーに出てくるコーグ役の吹き替えをしてるので早速感想を伝えようとするが先にTwitterやnoteを見られていたらしく「あんまりだったんだよね?笑」と先手を取られてしまった。

「好きがゆえに厳しい評価をしてしまいました。。」

字幕版でみたので今度は吹き替えでみてみようかな。

U字工事さんとお久しぶりに再開。金谷さんに撮ってもらいました。「水道橋博士チルドレン」って感じですかね。袖で金谷さんとU字工事さんとで話す。佐野くんは入りたそうにしているがもじもじしていた。変わりに僕にずっとちょっかいをかけてきていた。

一瞬袖を離れて戻るとU字工事の福田さんと佐野くんが話していた。「今日は拍手笑いは起きたの?」と聞かれると「いや、それは起きませんでしたが大爆笑でした」

よーU字工事さんにそんなん言えるなぁー!笑

画像2

今日の服装双子コーデみたいになってました。

画像3

吉祥寺で久々に同期と会うととんでもない色合いになってしまった。恥ずかしすぎる。信号機にならないように歩く並び順だけは気おつけた。

画像4

帰りは嘘みたいな雨に打たれながら帰った。

明日は今月最後の浅草東洋館の出番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?