【キャラの生誕祭!?】アイランド秋葉原【12/24】

『アイランド秋葉原』ではキャラの誕生日や行事ごとの日に、それに因んだ機種が活躍することが多い。
この日はそれなりに有名なキャラの誕生日で、しっかりと結果が出ていた機種を確認できたため、それらを紹介していこうと思う。


【誕生日機種】→A-SLOTツインエンジェルBREAK

スクリーンショット 2021-01-03 14.45.00

スクリーンショット 2021-01-03 10.50.07

12月24日は「ナイン•バイオレット」「テスラ•バイオレット」の誕生日。
全台設定6というわけではなさそうだが、平均回転数が8000Gオーバーという結果に。さすがになにかやっていなければ、ここまで動かないと思うので、全台5以上はあったのではないかと予想できる。


【誕生日機種】→パチスロガールフレンド(仮)

スクリーンショット 2021-01-03 14.45.00

スクリーンショット 2021-01-03 10.50.43

こちらの機種に登場する「真白透子」の誕生日だった。
平均回転数が5384Gと若干少なかったため、全4・5・6くらいだったのかなと予想。勝率、平均差枚は結構良い印象なので、こちらの機種も状況が良かったのだと感じた。


【誕生日機種だけじゃない!!】→SLOT魔法少女まどか☆マギカA

スクリーンショット 2021-01-03 14.48.06

スクリーンショット 2021-01-03 10.51.11

1番活躍したと言っても過言ではない「まどA」。
勝率100%に加えて、平均回転数、平均差枚も見事な結果を残した。
プレミアム演出にクリスマスに関連する演出はあるが、なぜ「まどA」だったのかは不明だ。


今回は12月24日の結果のみまとめているが、12月5日にコードギアスの主人公「ルルーシュ」の誕生日の際は、「ギアスR2」と思いきや「ギアスC.C.」をやるというちょっとした捻りもあったということも覚えておこう。

スクリーンショット 2021-01-03 14.56.46

スクリーンショット 2021-01-03 14.57.14